クイズ

カプセルトイ“赤羽コレクション”全10種類をコンプリートするのに、かかったガチャの回数は?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

赤羽コレクション

今回のクイズはこちら!

カプセルトイ“赤羽コレクション”全10種類をコンプリートするのに、かかったガチャの回数は?

a.まさかの被りなし!“10回”
b.まだまだ引きが強い!“17回”
c.心折れながらも頑張った!“26回”
d.最後は号泣だった!“33回”

ちなみにカプセルトイ“赤羽コレクション”とは…
最近発売された「⾚⽻の魅⼒を集めたアクリルキーホルダーのカプセルトイ(1回300円)」です♪♪

過去の記事はこちら。

⾚⽻の魅⼒を集めたアクリルキーホルダーのカプセルトイ「⾚⽻コレクション」が発売されるみたい!東京北区観光協会(東京都北区)と株式会社 Juice(東京都豊島区)は共同企画で、11⽉27⽇(⽇)より⾚⽻の魅⼒を集めたアクリルキーホ...
カプセルトイ「赤羽コレクション」
イトーヨーカドー赤羽店でカプセルトイ「赤羽コレクション」の先行販売やってた!イトーヨーカドー赤羽店でカプセルトイ「赤羽コレクション」の先行販売をやってました! 赤羽の魅力が詰まった「赤羽コレクション...

北区観光協会の公式ツイッターでも紹介されていますよ◎












さて、いったい何回でしょうか???

赤羽コレクション













正解は、c.心折れながらも頑張った!“26回”でしたー!!!

赤羽コレクション

ちなみに今回ガチャガチャをしたのは、赤羽ララガーデンにある託児所「ララちゃんのおうち」の前です。
赤羽コレクション

ガチャガチャを背にして左はこんな感じ。
志茂スズラン通りがすぐです。
赤羽コレクション

右です。
赤羽ララガーデンが続き、進むと赤羽駅東口方面ですよ。
赤羽コレクション

全10種類、長い闘いになりそうだぜ…
と意気込んで、いざガチャ開始!!!
赤羽コレクション

300円を握りしめ、初回は何が出るかな?!
赤羽コレクション

おおお!一番最初は赤羽一番街商店街です!
赤羽コレクション

一番最初に一番街!これは幸先がいいかも◎

というのも束の間の幸せでした。。。
ここから本当に長い闘いが始まるのです。。。

~~途中省略~~

編集員ゆりぽん、帰宅です…大量のカプセルと共に…
この量…伝わりますでしょうか…(泣)
赤羽コレクション

全体はこんな感じ。
300円×26回!計7800円なり~~~♪♪
赤羽コレクション

ララちゃんのおうちの方の応援のもと、コンプリートした“赤羽コレクション”がこちらっ!
赤羽コレクション

そして26回分、すべてのアクリルキーホルダーがこちら↓
赤羽コレクション

なんと!最初に出た赤羽一番街商店街は、その後一度も出ず!
さらにハッピーラッキーマンホール、OK横丁、日テレ・東京ヴェルディベレーザも1回ずつのみ!!!

その他の結果は…
せんべろの聖地は2回、林家ペー・パー子は3回、赤水門・純喫茶デア・赤羽八幡神社は4回、赤羽美声堂は5回でした。
赤羽コレクション

ちなみに北区赤羽周辺のカレーを紹介する「赤羽カレー俱楽部」さんのツイッターでは…
計17回でコンプリートしたという結果がツイートされています!!!

私に比べて…引きが強すぎる…(泣)

せっかくなので全商品見てみてみましょう☆

赤羽コレクション 赤羽コレクション 赤羽コレクション 赤羽コレクション 赤羽コレクション 赤羽コレクション 赤羽コレクション 赤羽コレクション 赤羽コレクション 赤羽コレクション

今回最後の最後まで出なかったのは、日テレ・東京ヴェルディベレーザでした!
ちなみにすべて、チェーンが1つ付属されていましたよ↓
赤羽コレクション

今赤羽で話題のガチャガチャ「赤羽コレクション」!
みなさんもぜひ全制覇目指してみては(^^)/

パルロード薬局
【北区】赤羽西の「パルロード薬局」が閉店していたみたい。 赤羽のイトーヨーカドー横にあるパルロード3の「パルロード薬局」が閉店していたみたい。 地図はこちら。 住所は、東...
つけめん TETSU 赤羽店
赤羽ララガーデンのつけめんTETSUの12月・1月限定「生姜醤油つけ麺」を食べてきたよ。 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽2丁目16−1です。 https://akabane-shinbun....
十条 山
11月3日に新オープンした十条の“山 立ち喰いちょい飲み処”で話題のかけラーメン380円を楽しんできたよ。今回は11月3日に新オープンした十条の山 立ち喰いちょい飲み処で380円のかけラーメンを楽しんできたよ。 さっぱりした旨味...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。