十条ランチ&グルメ

11月3日に新オープンした十条の“山 立ち喰いちょい飲み処”で話題のかけラーメン380円を楽しんできたよ。

今回は11月3日に新オープンした十条の山 立ち喰いちょい飲み処で380円のかけラーメンを楽しんできたよ。

十条 山

さっぱりした旨味が広がるスープに、シャキシャキのネギの歯ごたえが美味しいラーメンでした。店主も温かい人柄!

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーーー!

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条3丁目29−7です。バス通り沿いで、以前はタコ焼き店だったところなのかな。

十条 山

お店を背にして右はこんな感じ。カラオケ10番や十条こどもクリニック、ローソンストア100 上十条店などがあります。
十条 山

左です。お隣は會津・喜多方ら~めん愛絆です。
十条 山

19時頃からお店がオープンのようで、「味自慢ラーメン」この赤提灯いいですね☆彡
十条 山

本郷赤羽線沿いから見ると、お店はこんな感じ。
十条 山

オープンちょっと前にお店の前で待っていたら、ご年配の女性と男性の常連のお客様二人組が来て、ここのラーメンは美味しいよー!と教えてくれました。

オープンして間もないお店ですが、愛されているのがすごく伝わってきます。

こちらは店頭の看板↓話題のかけラーメン380円???
十条 山

山からの手紙として「やっぱりラーメンは、さっぱりあっさり安くて早くて味ふつう。これですよ、これ!」とあります。

おおお!いいですね!!!

そして、デートの前後、飲む前後でも胃もたれしないとのこと。そう、そう、こんなラーメン食べたくなる時、あるあるー☆彡

営業時間は19時頃~2時頃。
十条 山

そろそろオープン!ということで、店内を見せてもらいました。
十条 山

L字型のカウンターで店主との距離も近い。店主にご挨拶させていただいたのですが、とても気さくで優しい方。

こちらは店内のメニュー!かけラーメンがめっちゃ気になる!380円!!!安い!!!!!!
十条 山

ってなわけで、380円のかけラーメンを注文してみたよ。ニンニク入れるか聞かれたので、お願いしました。

「頭はいらねえ 人生一年生」こちらのコピー、いいですね~♪
十条 山

さあ、登場です!山のかけラーメン!
十条 山 かけラーメン

うっほおおおお!シンプルイズベスト、たっぷりのネギにニンニクがのせられたシンプルなラーメンです。
十条 山 かけラーメン

器の高さはこんな感じ。
十条 山 かけラーメン

ネギにニンニク、いいねええ。
十条 山 かけラーメン

ではでは、スープを一口いただいてみましょう。
十条 山 かけラーメン

おおおお!スッキリさっぱりなんだけど、心地いい旨味が口の中に広がっていくよん♪

そして、シャキシャキのネギの歯ごたえを楽しみながら飲むスープ、美味しいなあ。

ニンニクと一緒に飲んでパンチ感をだしてもいい感じ☆彡
十条 山 かけラーメン

さあ、お次は麺にいってみましょう。
十条 山 かけラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

スープがよく絡んで、いい喉越し。

ガンガンすすっちゃいますよん♪

ネギの食感とスープを楽しんで、
十条 山 かけラーメン

ひたすら麺をすする。
十条 山 かけラーメン

うん、言葉はいらない。
十条 山 かけラーメン

シンプルな美味しいラーメンでした。

店主に聞いたら、かけラーメンだけでも全然食べに来てくださいとのこと。近くの病院の看護師さんや今回たまたま居合わせたご年配の女性なども食べに来られていて、女性客もけっこういるみたいですよ。

あー、シンプルだけど、ふらっとまた食べたくなる一杯。ご馳走様でした。

ぽてちん様、その他読者様、情報提供ありがとうございました。

ブギーズ
【北区】王子にあるゲームセンター「ブギーズ」が、12月14日をもって閉店するみたい。王子駅からすぐの場所にあるゲームセンター「ブギーズ」が、12月14日をもって閉店するみたい。 地図はこちら。 住所は、東...
JR赤羽駅前 イルミネーション
ドラマ『TOKYO VICE』シーズン2の撮影が北区滝野川から始まったみたい。ハリウッドの名匠マイケル・マン監督のWOWOWとハリウッドの共同制作ドラマ「TOKYO VICE」。シーズン1の撮影は渋谷、新宿、池袋な...
赤羽ホルモン
【北区】赤羽ホルモンが12月6日新オープン!一人ホルモンとお米とビールを満喫してきたよ。 赤羽1丁目に赤羽ホルモンが12月6日に新オープン! さっそく一人ホルモンを堪能!コリッコリの上ミノの歯ごたえと肉厚な厚切り...

十条 山
東京都北区上十条3丁目29−7
営業時間や休日はこちら↓
十条 山

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。