北区ニュース

【北区】赤羽中央商店街『お菓子の種屋』で“好きな駄菓子トップ10”が掲示されてる!

種屋

赤羽中央街商店街にある『お菓子の種屋』でアンケート企画をしたみたい!
100人に聞いた“好きな駄菓子トップ10”が掲示されていました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目29−10です。
種屋

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと「せをりぃ赤羽」や「赤羽中央食堂」があります。
種屋

せをりぃ
赤羽 鉄板焼き「せをりぃ赤羽」で広島焼きを堪能!たまごや麺など具沢山! 今回編集員ゆりぽんは、赤羽中央商店街にある鉄板焼き「せをりぃ赤羽」でランチをしたよ! 選んだ広島焼きはたまごや麺など具沢山で、...
赤羽中央食堂
【北区】赤羽中央食堂でランチ!柔らかな肉質の富山産の豚肉を使った豚ヒレカツ定食を堪能! 赤羽中央食堂は、富山県氷見で育つ放牧豚を使った豚カツが美味しいお店です。 富山って編集員実はすっごく好きで、空気も...

右です。
お店は五差路の角にありますよ。
種屋

こちらの種屋さん、駄菓子などのお菓子が種類豊富で、
編集員ゆりぽんも子供を連れて行ったことがあります◎

そんな種屋さんに面白い掲示がありました↓
種屋

夏休み企画「お客様100人に聞きました!!好きな駄菓子はなんですか?」
と、書いてありますね。

結果は、1位うまい棒、2位蒲焼さん太郎、3位同率ブタメン・ペペロンチーノ!
ベスト3もその他のランクインしたお菓子も、めちゃくちゃ懐かしいものばかり☆

お店の方にお話を聞いたところ、この企画は全国でされたようですが…
店頭のランキングは、この種屋さんでアンケートした結果だそう♪

公式ツイッターにも企画時のツイートがありましたよ↓

こんな面白いアンケートをやっていたとは!
ランクインした駄菓子を買って、懐かしい気持ちになるのもいいですね(^^♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。