赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽中央食堂でランチ!柔らかな肉質の富山産の豚肉を使った豚ヒレカツ定食を堪能!

赤羽中央食堂
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽中央食堂のランチで 豚ヒレカツ定食(1600円)です。

赤羽中央食堂は、富山県氷見で育つ放牧豚を使った豚カツが美味しいお店です。

富山って編集員実はすっごく好きで、空気も水もいい!そんな環境でさらに広い放牧地で放し飼いでストレスフリーで育てられた豚。

いやはや柔らかく肉肉しい美味しい豚カツを堪能できました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目36−2です。
赤羽中央食堂

お店を背にして右はこんな感じ。スペイン料理のテラテラがあります。
赤羽中央食堂

左です。この先は、駄菓子の種屋があります。
赤羽中央食堂

ランチメニュー

店頭にランチメニューがでていました。
赤羽中央食堂 ランチメニュー

豚バラ角煮も美味しそうだなああ。でも、でも、今回は豚ヒレカツ定食を注文してみるよ。

店内は小料理風の落ち着いた雰囲気で、コの字型のカウンター。
店内

着席して注文、ランチの到着を待ちますよ。

じゃじゃーん!こちらが赤羽中央食堂の豚ヒレカツ定食だよ!

赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

おおおお!美味しそおおおおお!!!
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

ご飯。粒がたってますね!こちらも美味しそう♪
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

お味噌汁。
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

てってれーーーー!お新香などの付け合わせもついてます♪
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

ではでは、さっとく豚カツをいただいてみましょう。
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

横から。見るからに食欲がモリモリわいてくる画ですね。
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

塩でいただいてみます。
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

うっほおお!(゚д゚)ウマー!!!

柔らかで肉厚で、これは美味しいなあああ。

うん、ご飯がガンガンとすすんじゃいますよん☆彡
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

ああ、お米も美味だなああ。

何度も何度も白飯を頬張ってしまいます♪

お、この茄子もみずみずしくって柔らかな歯ごたえ。
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

副菜も美味ですね~☆彡
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

ソースもあうと思うけど、塩だけでシンプルにいただきたい!
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
赤羽中央食堂 豚ヒレカツ定食

っというわけで、美味しい豚カツ食べて幸せランチタイムでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

赤羽 中央食堂
東京都北区赤羽1-36-2
03-6903-9666
食べログはこちら