王子ランチ&グルメ

王子の「回転寿司 飛鳥」で新鮮ネタのお寿司をたらふく堪能!エンガワに始まり、エンガワに終わる!

王子 回転寿司 飛鳥
王子駅前にある「回転寿司 飛鳥」で新鮮ネタのお寿司をたらふく食べてきました!編集員よしのの回転寿司は”エンガワに始まり、エンガワに終わる”!

王子「回転寿司 飛鳥」で新鮮なネタのお寿司をおなかいっぱい堪能してきたよ♪こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです。 今回は王子にある「回転寿司 飛鳥(かいてんずし あすか)」で、大好きなお寿司を...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子1丁目17−1で、「天丼専門店 てん天」や「ピアンタ 王子店」が入っているビルです。
王子 回転寿司 飛鳥

お店入り口を背にして右はこんな感じ。すぐに「りそな銀行 王子支店」がありその先は王子駅北口のバスロータリーがあります。
王子 回転寿司 飛鳥

左です。同じビルの並びに「もつ焼き はる」や焼き鳥店「八咫烏」。
王子 回転寿司 飛鳥

王子 もつ焼きはる
王子駅近くに新オープンした居酒屋「もつ焼き はる」で昼飲みを楽しむ!味染みまくりのやわらかもつ煮込みが美味しかったよ! 王子駅近くに新オープンした居酒屋「もつ焼き はる」で昼飲みを楽しみました!味染みまくりのやわらかもつ煮込みが美味しくて、愉快な店員さ...

赤マガ編集員になって、回転寿司のグルメ取材は初めてだ~(/・ω・)/




いざ実食!何皿行けるかな??

まずはお茶の準備。お寿司屋さんと言えばな湯呑です。
王子 回転寿司 飛鳥

粉じゃなくてパックのお茶だ!
王子 回転寿司 飛鳥

よし、準備万端!
いつどこの回転寿司に行っても絶対に最初の一皿はこれと決めてます!

そう、えんがわ(209円)
王子 回転寿司 飛鳥

わさびはちょこっと入ってますよ。頼めばさび抜きにもしてくれるみたい。
王子 回転寿司 飛鳥

ではでは初めの一貫、いっただっきま~す!
王子 回転寿司 飛鳥
んんん~!これこれ~!白身であっさりなのに適度に脂がのってるところが大好きだあああ!

次は何を食べよっかな、と迷っていたら目の前にとんでもなく魅力的なお寿司が流れてきたぞっ!!

うな玉巻(209円)
王子 回転寿司 飛鳥
あっ無意識に手を伸ばしていつの間にやらお皿が目の前に。

タレが染みててお~いしそ~♪
王子 回転寿司 飛鳥
う~ん!甘辛いタレにほろっとやわらかな鰻だ!

後ろから玉子がはみ出してます♪
王子 回転寿司 飛鳥
甘い玉子焼きと甘辛い鰻のタレ、最強コンビだ!

さ~どんどん食べるぞ~(/・ω・)/

お次はレーンに流れていないものを板前さんに注文!

じゃじゃーん!こはだ(110円)
王子 回転寿司 飛鳥
ネタが大きいな~!これで110円とはありがたい。




ひとくちでぱくりっ!
王子 回転寿司 飛鳥
う~ん!お酢で〆てあってさっぱり!

はいっ次は炙りシメサバ(165円)で光物の連チャンだぁ!
王子 回転寿司 飛鳥
うんうんっ!香ばしくってほろっとした身!適度に乗った脂がいいね~。

じゃんじゃん行くぞ~。

はいっマグロ(165円)
王子 回転寿司 飛鳥
ん~おっきくて真っ赤な身でマグロの味が濃い!

そして生サーモン(209円)に、
王子 回転寿司 飛鳥

さらにとろサーモン(209円)でサーモン2連続!
王子 回転寿司 飛鳥
ん~とろける~(*´ω`*)
生サーモンも十分脂がのってるけど、とろサーモンはそれを上回るとろけ具合♪

そろそろ食べ納めかな~。一旦お味噌汁飲んで考えよう。

ということでとろろ昆布の味噌汁(165円)で一息つきますよ。
王子 回転寿司 飛鳥




とろろ昆布がたくさん入ってる~!
王子 回転寿司 飛鳥

お味噌汁でお腹が温まったので、最後に1皿追加だ~!

じゃじゃーん!
王子 回転寿司 飛鳥
え、またえんがわ?と思った方、よく見てくださいな~!ちょっと炙られてるでしょ!

炙りえんがわ(209円)ですよ!!!

もみじおろしと一緒にぱくりっ!
王子 回転寿司 飛鳥
う~~~ん!香ばしいの中からとろける脂の旨味を感じる~(*´ω`*)

”エンガワに始まり、エンガワに終わる”回転ずし、しかと堪能いたしました!
王子 回転寿司 飛鳥

本日のお会計、8皿+お味噌汁1杯で1,650円でした!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

回転寿司 飛鳥
東京都北区王子1丁目17−1
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




浮間舟渡 浮間かにパン
【北区】BS-TBS「夕焼け酒場」に浮間「粋肴 しま田」が出るみたい。きたろうさんでおなじみの「夕焼け酒場」(BS-TBS)に浮間の「粋肴 しま田」が6月29日(土)に出るよう…
KAKIGORI CAFE&BAR FRAPPE HOUSE  フラッペハウス 赤羽
赤羽駅近くのかき氷カフェ&バー「フラッペハウス」で、2種類のメロンシロップを楽しめるかき氷を食べたよ。赤羽駅近くにある、かき氷カフェ&バー 「FRAPPE HOUSE (フラッペハウス)」へ行ってきました☆彡 今回は2…
週刊新潮
週刊新潮6月27日号に紹介されてる北区のレストランはどこでしょうか?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。