赤羽ランチ&グルメ

赤羽駅前の「自家製麺 伊藤」で『つけそば』を食べたよ!煮干しの旨味たっぷりなつけ汁にストレートな細麺が程よく絡む一品!

赤羽 自家製麵 伊藤
赤羽駅東口目の前にある「自家製麵 伊藤 赤羽店」で『つけそば』を食べたよ!煮干しの旨味たっぷりなつけ汁に程よく絡む歯切れのいいストレート麺をとことん堪能!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目2−4です。
赤羽 自家製麵 伊藤

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに赤羽駅東口のロータリーがあります。
赤羽 自家製麵 伊藤

左です。すぐ近くにゲームセンター「GiGO 赤羽駅前」や「梅の木新館」。
赤羽 自家製麵 伊藤




「つけそば」をいざ、実食!

食券を買ってから席へ。
ほどなくして「つけそば(850円)」が登場~!
赤羽 自家製麵 伊藤

ネギたっぷりなつけ汁と、
赤羽 自家製麵 伊藤

麺!きれいな黄金色!
赤羽 自家製麵 伊藤
かなり細麺ですね。

端っこにちょこんとついているのは柚子胡椒かなあ?
赤羽 自家製麵 伊藤

全体はこんな感じ。
赤羽 自家製麵 伊藤

ど~れ、まずはつけ汁を一口飲んでみようっと。
赤羽 自家製麵 伊藤
んんんっ!煮干しの旨味を感じる甘めのつけ汁だあ!

麺もいっちゃいましょ~う!
赤羽 自家製麵 伊藤
う~ん!細麺でコシがあるのに歯切れのいい麺!食べ応えのあるぞ~!




たっぷりつけ汁に絡めて!
赤羽 自家製麵 伊藤
うんうんっ!つけ汁にガっとつけても濃くなりすぎず、ほどよく絡んでくれる麺だあ!

つけ汁の中にはお肉~♪
赤羽 自家製麵 伊藤
う~ん!なんてほろほろなんだあ!

さらにお肉!
赤羽 自家製麵 伊藤
やわらかくてとろける~(*´ω`*)

つけ汁の中にはたくさんの玉ねぎも入っていますよ!
赤羽 自家製麵 伊藤
玉ねぎの甘さも染み出てる~。

そしてこのコシのあるストレート麺がなんともヤミツキになるんだよなあ♪
赤羽 自家製麵 伊藤

端っこに添えてあった柚子胡椒をつけてズルズル~っと!
赤羽 自家製麵 伊藤
ん~!これまたスッキリさっぱりするお味に変化!

煮干しの旨味たっぷりのつけ汁に歯切れのいいストレートな細麺をズルズルズル~っと堪能しましたとさ♪

最後はスープ割をいただきました。

ごちそうさまでした(^O^)

*記事制作時点での情報です。その後、変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

自家製麵 伊藤 赤羽店
東京都北区赤羽1丁目2−4
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




稲付遊歩道
赤羽の稲付遊歩道の紫陽花が咲き始めてました!赤羽の稲付遊歩道の紫陽花が咲き始めてました!5月24日の様子。 地図だとここ↓ 住所は、東京都北区赤羽…
西尾久の弁当「四季彩」があったところの解体工事の様子。駅弁の製造してた日本橋大増。西尾久の製造拠点の解体工事の様子です。直売所「四季彩」がありましたね…
サンメリー 赤羽店
赤羽駅すぐの「サンメリー」で、数量限定『口福ばたーあんぱん』を買ってみた!赤羽駅東口を出てすぐにあるパン屋「サンメリー」で、数量限定の『口福ばたーあんぱん』を買って食べて…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。