駅弁の製造してた日本橋大増。西尾久の製造拠点の解体工事の様子です。直売所「四季彩」がありましたね。
こちら↓
「(仮称)荒川区西尾久七丁目計画解体工事」となってますね。
地図です。
住所は、東京都荒川区西尾久7-48-1。北区のちょうど境目あたり。
「(仮称)荒川区西尾久七丁目計画解体工事」と掲示されていた場所を背にして左はこんな感じ。こっちにいくと都電の荒川車庫前にぶつかります。
右です。こっちに行くと、明治通りにぶつかります。
ここは東京駅などでの駅弁を製造していた日本橋大増。その製造拠点で直売所「四季彩」がありました。
こちらはグーグルストリートビューに残ってた以前の様子です。
住所は荒川区西尾久ですが、向いは北区昭和町。このあたりは町工場も多く、お昼時には賑わってましたね。
株式会社日本ばし大増は株式会社JR東日本クロスステーションと2023年4月1日をもって合併。
この事業再編に合わせて、2023年7月までに株式会社JR東日本クロスステーションフーズカンパニー戸田工場(埼玉県戸田市)に製造拠点が集約されて、西尾久のこの製造拠点は段階的に操業を終了とプレスリリースで発表されていました。
あまり変化が少ないこの尾久駅周辺もこのところいろいろ変化しています。
OKUトイレの後ろのマンションが新しくなったり、石井マンションの色が変わったり、王様堂の建物がなくなったり。梶原書店の解体工事もすすんでます。
町の変化を見守りたいと思います。
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。
☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。