赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「幸楽」で『焼豚麺』を食べたよ!本格的なスパイスで煮込まれた美味しさを感じるチャーシューを、思う存分味わいました。

幸楽 赤羽

今回編集員ゆりぽんは、赤羽1丁目にある「幸楽」で『焼豚麺』を食べたよ!
本格的なスパイスで煮込まれた美味しさを感じるチャーシューを、思う存分味わいましたよ。

過去の「幸楽」の記事はこちら↓

幸楽
【北区】赤羽の「幸楽」でランチを堪能!選んだ“ざーさい麺”は、ザーサイ好き・辛い物好きにはもってこいの一杯でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽1丁目にある「幸楽」でランチをしたよ! 選んだ“ざーさい麺”は、ザーサイ好き・辛い物好きにはもってこ...
赤羽 幸楽 ランチで肉うまに定食をたっぷり堪能してきたよ! 赤羽に老舗の中華屋さんの幸楽さんでランチに行ってきたよ。 こちらの後楽さんは赤羽の老舗で、BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ...

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目51−3です。
幸楽 赤羽

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと「支那そば 大陸」や「アジアンダイニングぽたら」があります。
幸楽 赤羽

支那そば 大陸
【北区】赤羽「支那そば 大陸」で『冷やし中華』を堪能!具材がたっぷりのった冷やし中華は、暑い日でももりもり進む一品でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽でも有名な町中華「支那そば 大陸」で『冷やし中華』を堪能したよ! 具材がたっぷりのった冷やし中華は、...
赤羽 アジアンダイニングぽたら
赤羽 「アジアンダイニングぽたら」がぶるーむからリニューアルオープン!ランチで旨じょっぱいガパオの、たっぷりの肉感と玉ねぎのシャリシャリ感を楽しむ! 赤羽のASIAN DINING ぶるーむが12月からぽたらになってリニューアル! さっそくランチに行ってきましたよ。ランチ...

右です。
向かいには「トラットリア サリーチェ」があり、進むと「うみとねこ食堂」がありますよ。
幸楽 赤羽

赤羽 トラットリア サリーチェ
赤羽岩淵駅の近くにあるイタリアン「トラットリア サリーチェ」でランチメニューの”ツナとミョウガのペペロンチーノ”を堪能してきたよ! 今回編集員のむ子は、赤羽岩淵駅の近くにあるイタリアン「トラットリア サリーチェ」でランチメニューの”ツナとミョウガのペペロンチーノ”...
うみとねこ食堂
【北区】赤羽岩淵駅すぐの「うみとねこ食堂」でランチ!粗めの衣がサクサクのチキンたつたに、美味しい副菜もついた『チキンたつたネギソース定食』をいただきました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽岩淵駅すぐの「うみとねこ食堂」でランチをしたよ! 粗めの衣がサクサクの鶏肉に、美味しい副菜もついた『...

店頭にあったメニューがこちら★
幸楽 赤羽

定食から麺類まで、様々ですね~(*^^*)
今回はその中から「焼豚麺(単品850円)」を選びましたよ!

店員さんに聞いたところ、焼豚麺とはチャーシュー麺のことみたいです◎

幸楽の「焼豚麺(チャーシュー麺)」を堪能!

いざ入店ですo(^^)o

お昼時でしたが、テーブル席はお客さんでいっぱい!
常連さんもたくさんいらっしゃる様子でしたよ◎

編集員ゆりぽんはカウンター席に座らせてもらってと…
きたぞきたぞー!これが幸楽の「焼豚麺(チャーシュー麺)」だぞーーー!
幸楽 赤羽

全体はこんな感じ。
大きなチャーシューがどんどんどんと3枚!!!
幸楽 赤羽

さっそく澄んだスープからいただきましょう。
綺麗な色~♪♪ひと口ごくり。
幸楽 赤羽

おっ!口に入れた瞬間、美味しさが広がるなぁ。
とはいえ後味はさっぱりしているので、何度も飲みたくなるお味☆

続いては麺を食べてみるよ。
すこーしだけ縮れた麺の、お味はいかがかな??
幸楽 赤羽

うんうんうん!
つるつるっと進む麺は、あっさりスープと相性ばっちりです◎

ここでついに、大きなチャーシューに箸をのばしちゃおう!
おほー!持ち上がらないほどの大きさを、がぶっといただきます(^q^)
幸楽 赤羽

んんん!?
柔らかいチャーシューからは、本格的なスパイスのような風味を感じます!

しっかり煮込まれたチャーシューなのかも♪
とっても手が込んでいるのが分かりますね(#^^#)

チャーシューの厚みも、食べ応えがある厚さだなぁ。。。
幸楽 赤羽

ちょこんとのっている水菜は、渋みが良いアクセントです★
幸楽 赤羽

メンマはスープが染みていて、これまた美味しい~(^^♪
幸楽 赤羽

このままどんどん食べ進めていっちゃおう!
チャーシューと麺を一緒に、大きなお口で頬張りますよ~。
幸楽 赤羽

思う存分、本格的なチャーシューを楽しめる一杯でした。
ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

他にも気になるお料理がたくさんある、赤羽の「幸楽」。
またお邪魔しようと思います\(^^)/

幸楽
東京都北区赤羽1丁目51−3
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽消防署 志茂出張所
赤羽消防署・志茂出張所に「新型ポンプ車」が新しく導入されたみたい。社会科見学気分で見に行ってきたよ。赤羽消防署・志茂出張所で新型のポンプ車が導入されたとのことで、取材させていただきましたよ! スポン…
成立学園
東十条にある成立学園の文化祭『第50回 成立祭』が開催!日程は9月30日(土)10月1日(日)。東十条6丁目にある成立学園中学校・高等学校の文化祭『第50回 成立祭』が開催されるみたい! 日程は9月3…
エキュート赤羽
エキュート赤羽で、スイーツ2店舗が期間限定で出店中!期間は9月25日(月)~10月8日(日)。エキュート赤羽「五感すべてを使って楽しむスウィーツのイベントスペース」で、スイーツ2店舗が期間限定…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。