赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽岩淵駅すぐの「うみとねこ食堂」でランチ!粗めの衣がサクサクのチキンたつたに、美味しい副菜もついた『チキンたつたネギソース定食』をいただきました。

うみとねこ食堂

今回編集員ゆりぽんは、赤羽岩淵駅すぐの「うみとねこ食堂」でランチをしたよ!
粗めの衣がサクサクの鶏肉に、美味しい副菜もついた『チキンたつたネギソース定食』をいただきました。

今年6月に新オープンしたお店ですよ↓

うみとねこ食堂
赤羽岩淵駅の近くに新オープンした「うみとねこ食堂」の昼ごはん定食!ふわふわのホッケを絶品のタルタルソースでいただきました。 先日、赤羽岩淵駅の近くに新オープンした「うみとねこ食堂」。 Twitterに、「本日から本格的にオープンいたします」という投稿...

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目51−4です。
うみとねこ食堂

お店を背にして左はこんな感じ。
すぐに「幸楽」や「トラットリア サリーチェ」があります。
うみとねこ食堂

幸楽
【北区】赤羽の「幸楽」でランチを堪能!選んだ“ざーさい麺”は、ザーサイ好き・辛い物好きにはもってこいの一杯でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽1丁目にある「幸楽」でランチをしたよ! 選んだ“ざーさい麺”は、ザーサイ好き・辛い物好きにはもってこ...
赤羽 トラットリア サリーチェ
赤羽岩淵駅の近くにあるイタリアン「トラットリア サリーチェ」でランチメニューの”ツナとミョウガのペペロンチーノ”を堪能してきたよ! 今回編集員のむ子は、赤羽岩淵駅の近くにあるイタリアン「トラットリア サリーチェ」でランチメニューの”ツナとミョウガのペペロンチーノ”...

右です。
進むと南北線赤羽岩淵駅方面ですよ。
うみとねこ食堂

店頭のメニューがこちら!
「昼ごはん部」というのが、なんだかほっこり★
うみとねこ食堂

今回はお肉の気分だったので「チキンたつたネギソース定食(税込1200円)」を選んでみましたよ。
オリジナルネギソースだって~!とっても楽しみ(^^♪




うみとねこ食堂の「チキンたつたネギソース定食」!

いざ入店です(^^)/

注文後、店内のカウンター席で座っていると…
きたぞきたぞー!これが「うみとねこ食堂」の『チキンたつたネギソース定食』だー!!!
うみとねこ食堂

全体はこんな感じ。
副菜も種類が豊富で嬉しい~♪♪
うみとねこ食堂

まずはメインのチキンたつた。
トマトがいい色ですね!
うみとねこ食堂

続いてきらきらのごはん☆
うみとねこ食堂

お味噌汁はお揚げがたーっぷり!
うみとねこ食堂

これは自家製ツナだって~◎
どんなお味か楽しみだなぁ。。。
うみとねこ食堂

さらにシソ味噌という副菜。
うみとねこ食堂

最後にお新香です(^^)b
うみとねこ食堂

それでは本日もいただきましょう!

まずはチキンたつたから。
うわぁ~、ネギソースが染みていそうな!ぱくっとひと口♪
うみとねこ食堂

う、うまーーー!!!
粗めの衣がサクサクで、ネギソースは絶妙な塩加減です!

これはごはんがあっという間になくなりそう。。。
うみとねこ食堂

おっ!チキンの下にはお野菜もたっぷり。
ネギソースはお野菜とも相性抜群です★
うみとねこ食堂

続いては副菜も食べてみよう(^q^)
シソ味噌とは…??お味はいかに?!
うみとねこ食堂

うんうんうん!シソの風味がお口に広がります!
中の味噌は味噌ピーのようなお味で、ナッツがいいアクセントですよ◎

自家製ツナはオイル感がなく、初めて出会う美味しさで感激…(;;)
うみとねこ食堂

お味噌汁にはお揚げだけでなくサツマイモもいたよ!
これは嬉しいサプライズだぁ~\(^^)/
うみとねこ食堂

ではでは食べ進めていきましょう。
チキンたつたに添えてあるマヨネーズをつけてみると…
うみとねこ食堂

少しチキン南蛮に近づいて、美味しい味変でした。
あっという間にごちそうさまでしたm(__)m




店舗情報

赤羽岩淵駅からすぐの「うみとねこ食堂」。
店内もとっても落ち着く雰囲気で、また行きたいお店でした。

気になった方はぜひ食べに行ってみては★

店舗情報
うみとねこ食堂
東京都北区赤羽1丁目51−4
公式X(旧Twitter)はこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ビビオ赤羽 七福神広場
【北区】9月2日(土)に『第9回 赤羽西口フェスティバル』が開催されるみたい!スタンプラリーやステージショー、屋台もあるようです。9月2日(土)に『第9回 赤羽西口フェスティバル』が開催されるみたい! スタンプラリーやステージショー、…
富士そば
王子の富士そばに「ミニぎょうざ丼セット」が登場してた。王子店限定のようです。JR王子駅北口を出たところにある富士そばに、「ミニぎょうざ丼セット」が登場してました。 地図です。 …
エグザス 赤羽
赤羽駅前にあるスポーツジム「エグザス 赤羽店」が8月31日(木)をもって営業終了のようです。赤羽駅前にあるスポーツジム「エグザス 赤羽店」が8月31日(木)をもって閉店するみたい。 ホームページに…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。