赤羽ランチ&グルメ

赤羽岩淵駅の近くに新オープンした「うみとねこ食堂」の昼ごはん定食!ふわふわのホッケを絶品のタルタルソースでいただきました。

うみとねこ食堂

先日、赤羽岩淵駅の近くに新オープンした「うみとねこ食堂」。
Twitterに、「本日から本格的にオープンいたします」という投稿がありましたので、さっそく食べにいきましたよ♪

うみとねこ食堂
赤羽岩淵駅の近くに「うみとねこ食堂」が新オープンしたようです! 赤羽岩淵駅の近くに「うみとねこ食堂」が6月9日からオープンしたみたい! 6月9日のうみとねこ食堂のTwitterには、「本...

場所

地図はこちら。

住所は、北区赤羽1-51-4です。
うみとねこ食堂

お店を背にして右は、キララ(Kirara)があります。
うみとねこ食堂

キララ
【北区】赤羽の「キララ(Kirara)」でランチを堪能!生姜焼もメンチカツも楽しめるプレートは、ライスがもりもり進む美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽1丁目にある「キララ(Kirara)」でランチをしたよ! 選んだ生姜焼もメンチカツも楽しめるプレート...
赤羽 キララ(Kirara)デミグラスソースのオムライスの美味しさをたっぷり堪能する! 赤羽の洋食店のキララさんに行ってきたよ。 編集員、以前はこの近くが職場だったのですが、キララさんには行ったことがなかったの...

左には、中華料理店の幸楽。
うみとねこ食堂

幸楽
【北区】赤羽の「幸楽」でランチを堪能!選んだ“ざーさい麺”は、ザーサイ好き・辛い物好きにはもってこいの一杯でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽1丁目にある「幸楽」でランチをしたよ! 選んだ“ざーさい麺”は、ザーサイ好き・辛い物好きにはもってこ...




サクサクふわふわの「ホッケのフライ」

今回は、ホッケのフライ(1,000円)を注文しましたよ~!

それがこちらです(∩´∀`)∩じゃじゃーん!
うみとねこ食堂

大きくて長いホッケがお皿にのっています(^^)/

カリっと揚げられたホッケに食欲そそられます。
うみとねこ食堂

白いごはん~♪
うみとねこ食堂

麦みそ汁♪
うみとねこ食堂

なすの煮浸しとお新香の小鉢もついていました!
うみとねこ食堂

全体はこんな感じですよ(*^▽^*)♪ご飯がもりもり進みそうな定食ですね!
うみとねこ食堂
ちなみに、ごはんは1杯おかわりできますよ!とお店の方が優しく声をかけてくれました♪

まずは、だしがきいている麦みそ汁から♪ほんのり甘くておいしい。
うみとねこ食堂

メインのホッケのフライ!お箸で持つとずっしり重くて、ちょっと手がぷるぷるします(笑)
うみとねこ食堂

お!お~~~(゚д゚)ウマー サクサク食感の中から肉厚なホッケ!ふわふわでおいしい~
うみとねこ食堂

ホッケには脂ものっている♪

あ。タルタルとめっちゃ合うぞ。
うみとねこ食堂
クリーミーだけど、さっぱりいただける!このタルタルソース美味しい!!

ご飯がもりもり進みますなぁー!
うみとねこ食堂

カリっとしたこちらは?
うみとねこ食堂

お豆腐だ~!
うみとねこ食堂

味が染みているなすの煮浸し♪じゅわーっとした旨味が楽しめる!
うみとねこ食堂

このタルタルソース、かつお節を感じるような・・・?
とにかくホッケとめちゃくちゃ合うんです( *´艸`)
うみとねこ食堂

塩加減が絶妙なお新香で、ご飯も止まりませんっ!
うみとねこ食堂
ホッケのフライって初めて食べたのですが、ふわふわ食感が美味しくってびっくりです。また食べたくなるうみとねこ食堂の「昼ごはん定食」でした。

ぜひ食べてみてくださいね♪

店舗情報

うみとねこ食堂
北区赤羽1-51-4
うみとねこ食堂のTwitterはこちら

GREEDY FOX BURGER
王子のハンバーガー屋”GREEDY FOX BURGER”が年内で一度閉店するそうです。 王子のハンバーガー屋”GREEDY FOX BURGER”が年内で一度閉店するそうです。 https://akabane-...
ラーメン 奏
北区中里で人気の「ラーメン 奏」が移転するみたい。 北区中里で人気の「ラーメン 奏」が移転するみたい。 https://akabane-shinbun.com/archive...
世界の山ちゃん 赤羽店
ドン・キホーテ赤羽店の上に「世界の山ちゃん」が7月中旬にできるみたい! ドン・キホーテ赤羽店の上に「世界の山ちゃん」が7月中旬にできるようです! ソースは、タウンワークの求人サイト。 場所 地図はこ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加