赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「幸楽」でランチを堪能!選んだ“ざーさい麺”は、ザーサイ好き・辛い物好きにはもってこいの一杯でした。

幸楽

今回編集員ゆりぽんは、赤羽1丁目にある「幸楽」でランチをしたよ!
選んだ“ざーさい麺”は、ザーサイ好き・辛い物好きにはもってこいの一杯でした。

過去の記事はこちら↓

赤羽 幸楽 ランチで肉うまに定食をたっぷり堪能してきたよ! 赤羽に老舗の中華屋さんの幸楽さんでランチに行ってきたよ。 こちらの後楽さんは赤羽の老舗で、BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目51−3です。
幸楽

お店を背にして左はこんな感じ。
向かいには「トラットリア サリーチェ」、すぐ近くには「支那そば 大陸」や「アジアンダイニングぽたら」があります。
幸楽

赤羽岩淵Trattoria Salice牛バラ肉とナッツのクリームソーススパゲッティ
赤羽岩淵のトラットリア・サリーチェのランチで豪華な気分だ!赤羽岩淵にあるトラットリア・サリーチェは小さなイタリアン食堂。綺麗な雰囲気の店内でのランチを詳細レポート。彩り豊かな4種類の前菜をつけるのがおすすめ。牛バラ肉とナッツのクリームソーススパゲッティを選択、味とコースのボリュームともに満足のコスパ内容をお伝えしています。...
大陸
【北区】赤羽にある“支那そば 大陸”で「かに玉そば」を堪能してきました!「ふわとろかに玉」と「こっくり醤油のラーメン」の見事なコンビネーションがたまらない! 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽にある"支那そば 大陸"で「かに玉そば」(950円)を堪能してきました! ふわふわか...
ぽたら
【北区】赤羽の「アジアンダイニングぽたら」でランチ!選んだ“カニクリームコロッケカレー”は、クリーミーなコロッケとピリ辛なカレーが意外にも合う一皿でした。 今回編集員ゆりぽんは、以前は店名が「ぶるーむ」だった「アジアンダイニングぽたら」でランチをしたよ! 選んだ“カニクリームコロッ...

右です。
近くには「キララ」があり、進むと北本通りにぶつかりますよ。
幸楽

キララ
【北区】赤羽の「キララ(Kirara)」でランチを堪能!生姜焼もメンチカツも楽しめるプレートは、ライスがもりもり進む美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽1丁目にある「キララ(Kirara)」でランチをしたよ! 選んだ生姜焼もメンチカツも楽しめるプレート...

店頭のメニューがこちら★
幸楽

ミニ炒飯やデザートもつけられる「日替わりランチ」もいいなぁ。

と、思ったけど…
麺の並びに「ざーさい麺(単品800円)」があるよ!ざーさいって、ザーサイかな??

気になったので注文してみましたよ(^^)/

カウンター席で待っていると…




幸楽の「ざーさい麺」!

あっという間に登場です!
これが「幸楽」の“ざーさい麺”ですぞ~~~!
幸楽

全体はこんな感じ。
おやっ!?スープが結構赤いです!
幸楽

そのスープからひと口いただいてみますm(__)m
幸楽

わぁぁお!結構喉までくる辛さです!!!
とはいえ後を引かないので、刺激が強すぎることはないよ♪♪

今度は麺を(^^)/
お!少し縮れた中太麺かな?
幸楽

うんうん!喉越しがとってもいいなぁ。。。

ところで、ザーサイはどこにいるのかしら??

とりあえず、こんもり盛られた水菜も食べてみるよ◎
幸楽

う~~~ん♪
スープに少しだけ浸った水菜は、程よくしんなりとしていて美味しいです♪

と、ここで…はっけーーーん!!!
水菜の下にたっぷりのザーサイを発見です(・O・)
幸楽

おほー!!!
ザーサイの酸味と食感が、ザーサイ好きにはたまらない。。。

スープをよく見ると、細かいネギもいました◎
こだわりを感じられる一杯ですね(^^)b
幸楽

このまま食べ進めていきましょう★
最初は見つからなかったけど…ザーサイがどんどん出てくるよ(笑)
幸楽

辛さのあるスープにザーサイの食感と酸味、また食べたい一杯でした!
ごちそうさまでした(^^)/

次は他の定食なども食べに行こーっと♪♪

店舗情報

店舗情報
幸楽
東京都北区赤羽1丁目51−3
03-3901-2093
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加