赤羽ランチ&グルメ

赤羽 幸楽 ランチで肉うまに定食をたっぷり堪能してきたよ!

赤羽 幸楽

赤羽に老舗の中華屋さんの幸楽さんでランチに行ってきたよ。

こちらの後楽さんは赤羽の老舗で、BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」でも紹介されたお店です。

ではでは、さっそくいってみよう♪

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目51−3です。
赤羽 幸楽

お店の向かいは、美味しいイタリアンのお店のトラットリア サリーチェさん。
赤羽 幸楽 アクセス

赤羽岩淵Trattoria Salice牛バラ肉とナッツのクリームソーススパゲッティ
赤羽岩淵のトラットリア・サリーチェのランチで豪華な気分だ!赤羽岩淵にあるトラットリア・サリーチェは小さなイタリアン食堂。綺麗な雰囲気の店内でのランチを詳細レポート。彩り豊かな4種類の前菜をつけるのがおすすめ。牛バラ肉とナッツのクリームソーススパゲッティを選択、味とコースのボリュームともに満足のコスパ内容をお伝えしています。...

お店を背にして左にいくと、同じく「町中華で飲ろうぜ」でも取り上げられた大陸さんがあります。
赤羽 幸楽 アクセス

赤羽の町中華“大陸”のカレー
赤羽の町中華“大陸”のカレーが素朴でとっても美味しかった!-安くて美味しい赤羽ランチで支那そばと半カレーセットー赤羽の町中華の大陸で、半カレーと支那そばセットを食べてきたよ。 半カレーにしてはボリュームのあるカレーに体中に染み渡る支那そばの透きとおったスープでほっこり。...
赤羽大陸のからし焼きの豚肉
赤羽で“からし焼き” が食べらるおすすめ2店は、大陸と王将赤羽南口店の限定メニュー!十条のソウルフード“からし焼き”。赤羽の街中華の有名店“大陸”さんでも食べられるので、編集員が実食レポート。甘辛いタレ、豚のバラ肉にホクホク豆腐などその味わいを調査してきました。また、餃子の王将赤羽南口店でもご当地限定メニューとしてからし焼きがあります。...

お店を背にして右にいくと、オムライスが美味しいキララさんがありますね。
赤羽 幸楽 アクセス

赤羽 キララ(Kirara)デミグラスソースのオムライスの美味しさをたっぷり堪能する! 赤羽の洋食店のキララさんに行ってきたよ。 編集員、以前はこの近くが職場だったのですが、キララさんには行ったことがなかったの...

メニュー

店頭にランチメニューが出ています。
赤羽 幸楽 メニュー

編集員、本日は、肉うまに定食900円にしてみるよ。

店内

赤羽 幸楽 店内
店内は町中華というより、とても綺麗な雰囲気でカウンター席などはちょっとしたバーのような感じです。

じゃじゃーん!これが、赤羽 後楽さんの肉うまに定食だよ!

赤羽 幸楽 肉うまに定食

おおお、ごろっとした野菜がとあんがたっぷりかかっていますね☆彡

たっぷりご飯。
赤羽 幸楽 肉うまに定食

スープ。
赤羽 幸楽 肉うまに定食

そして、お新香にフルーツ。
赤羽 幸楽 肉うまに定食

食後にはコーヒーも付きます。

どーん!となんだか豪華な感じで嬉しいな♪
赤羽 幸楽 肉うまに定食

お腹すいたー!早く食べたいよん♪
赤羽 幸楽 肉うまに定食

まずはお肉。
赤羽 幸楽 肉うまに定食

お、うまっ!

お肉もいいんだけど、このあんがとても美味しい!!!

これは、ご飯をすすませてくれるよっ☆彡

赤羽 幸楽 肉うまに定食

キクラゲ君、大好き☆彡
赤羽 幸楽 肉うまに定食

野菜も美味しい♪
赤羽 幸楽 肉うまに定食

こうして、具材をそれぞれ箸でつまんで食べるのもいいのだけど・・・

一緒についてるスプーンに、複数の具材とあんをたっぷりを乗せて食べると、これが美味しさ倍増!!

赤羽 幸楽 肉うまに定食

ひゃー!美味しい!ご飯バクバク♪

赤羽 幸楽 肉うまに定食

はー美味しい~♪ご飯バクバク♪

赤羽 幸楽 肉うまに定食

スプーンでたっぷりのあんと具材を口に放り込んで、可能な限り手早くご飯を口に放り込む!!!!

あああ、幸せな美味しさだ(・∀・)イイネ!!

てなわけで本日も美味しく完食でした。
赤羽 幸楽 肉うまに定食

食後のアイスコーヒーを飲んで、さあ、午後も頑張ろう☆彡

店舗情報

幸楽
東京都北区赤羽1丁目51−3
03-3901-2093
食べログ

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ