赤羽ランチ&グルメ

赤羽で“からし焼き” が食べらるおすすめ2店は、大陸と王将赤羽南口店の限定メニュー!

十条のソウルフードといわれるからし焼きですが、赤羽でも食べられるお店があります。

この記事では、

・赤羽で食べられるからし焼きの2店舗の紹介
・各店舗での実食レポ

が書いてあります。

ではでは、レッツゴー!

赤羽でからし焼きが食べられるお店は2店舗

大陸

赤羽の町中華“大陸”

まず1軒目は赤羽で人気の町中華の大陸さんで食べられます。お店の外の看板にも「からし焼定食」の文字が出ています。

店舗名:大陸
住所:東京都北区赤羽1-49-9 イデアコーポ101
電話番号:03-3902-8309
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:30
定休日:日曜日

餃子の王将 赤羽駅南口店

餃子の王将 赤羽駅南口店

餃子の王将 赤羽駅南口店のご当地限定メニューとして、からし焼きがあります。

店舗名:餃子の王将 赤羽駅南口店
住所:東京都北区赤羽1丁目1−26
電話番号:03-3598-2888
営業時間:水~土/11:00~深夜1:45(ラストオーダー1:30)
日、月、火/11:00~22:45(ラストオーダー22:30)

ではでは、各店舗のからし焼き実食レポへ行ってみよう♪

赤羽でからし焼きは大陸さんで食べられるよ!

お店は大陸さん!
赤羽の大陸
大陸さんは以前も記事で取り上げさせていただきました。

個人的には大陸さんというと支那そばという印象が強いのですが、
赤羽でからし焼きが食べられるお店ということでも有名です。

赤羽の町中華“大陸”のカレー
赤羽の町中華“大陸”のカレーが素朴でとっても美味しかった!-安くて美味しい赤羽ランチで支那そばと半カレーセットー赤羽の町中華の大陸で、半カレーと支那そばセットを食べてきたよ。 半カレーにしてはボリュームのあるカレーに体中に染み渡る支那そばの透きとおったスープでほっこり。...

ちなみに赤羽大陸の場所はこちら~

地図はこちら。

場所は東本通りを岩淵方面へ行きます。(ララガーデン側には渡りません)
オリジン弁当が見えてたら、角を左へ。
すぐに、5差路が出てくるので右へ。
アジアン料理ぶるーむさんのお隣りで~す♪

これ、大陸さんのお店の前の看板なのですが・・・
赤羽大陸さんの看板

この横側には・・・
からし焼きの記載がある赤羽の大陸さんの看板
どどーん!からし焼き定食の文字が!

*からし焼きとは?
十条のソウルフードと呼ばれていて、チゲのように赤い汁に豚肉や豆腐の上にシャキシャキのきゅうりがのっている料理です?。

メニューはこちら。
赤羽大陸のメニュー
からし焼き定食、おすすめマークがついてますね~。
ちなみに、このからし焼き、単品でも注文できるよ。
激辛の文字がちょっと気になるけど笑

さっそく行ってみよー!

じゃじゃーん!これが赤羽大陸さんのからし焼き定食の登場だよ!

赤羽大陸のからし焼き定食
どお~ですかあ!(昔の福澤アナ風)
食欲がモリモリと湧いてきます☆

こちら定食一式。
赤羽大陸のからし焼き定食
からし焼きに、ご飯、納豆、お新香、スープです。

では、いっただっきまーす!
赤羽大陸のからし焼き
ふおっ!美味しい~!

口に含むとタレの甘さが広がって、その後に辛さがじわっときます。
ご飯がなんというか、爆進みしますよ、これ!
ご飯が進むではなくって、爆すすむ!です笑

これは豚肉です。
赤羽大陸のからし焼きの豚肉
たっぷりタレをつけて食べるともうたまらん美味しさでした。

こちらはホクホク豆腐。
赤羽大陸のからし焼きの豆腐

からし焼きにのっているキュウリがさっぱりして、とっても口直しにいい感じ。

そして、納豆がいい働きをしてくれました!
大陸の定食についてくる納豆
普段は納豆に醤油をかけるのですが、口の中が濃厚なタレで充満していて、醤油をかけずに納豆をそのまま食べると、これまたいい口直しになりました~。

こちらは熱々スープ。
大陸の定食についてくるスープ

ランチでからし焼き定食を食べるときはご飯マネージメントが重要だよ

ランチでからし焼き定食を食べるときはご飯マネージメントがめちゃくちゃ重要!

この濃厚なタレがご飯をガンガン進ませる魔力を持っていて、気を付けないとからし焼きを半分もたべたらご飯が食べ終わってしまいます。

で、このからし焼きの濃厚さをご飯ヌキで食べると、めちゃくちゃ、レモンサワーが欲しくなります!!!!

いやー、このからし焼きでお酒飲んだらめちゃくちゃたまらん幸せが込み上げるだろな~♪

メニューには、からし焼きが「激辛」とあったので、そんなに辛さに強い耐性があるわけではないので、心配しましたが、とっても美味しく食べられたよ!
ご馳走様でした。

赤羽でからし焼きは、王将赤羽南口店でも食べられます。

餃子の王将 赤羽駅南口店 からし焼き

赤羽南口店の限定メニューとして、からし焼きがあります!

餃子の王将 赤羽駅南口店 からし焼き

やはり濃厚な味わいで、辛さもあるけど、甘さのほうがまさってるかな。美味しいからし焼きです。

実際に食べにいった記事はこちら

餃子の王将 赤羽駅南口店 ご当地限定の王将流からし焼きを食べてきたよ! 十条のソウルフードといわれるからし焼き、餃子の王将赤羽駅南口店の限定メニューとして食べられると聞いて、さっそく行ってきたよ。 ...

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。