赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「アジアンダイニングぽたら」でランチ!選んだ“カニクリームコロッケカレー”は、クリーミーなコロッケとピリ辛なカレーが意外にも合う一皿でした。

ぽたら

今回編集員ゆりぽんは、以前は店名が「ぶるーむ」だった「アジアンダイニングぽたら」でランチをしたよ!
選んだ“カニクリームコロッケカレー”は、クリーミーなコロッケとピリ辛なカレーが意外にも合う一皿でした。

ASIAN DINING ぶるーむ
赤羽のASIAN DINING ぶるーむ、12月以降は名前が「ぽたら」に変わって営業を続けるようになったみたい! 11月末で閉店と案内が出ていた赤羽のASIAN DINING ぶるーむですが、12月以降は名前が「ぽたら」に変わって営業を続ける...

ガパオを食べた記事はこちら↓

赤羽 アジアンダイニングぽたら
赤羽 「アジアンダイニングぽたら」がぶるーむからリニューアルオープン!ランチで旨じょっぱいガパオの、たっぷりの肉感と玉ねぎのシャリシャリ感を楽しむ! 赤羽のASIAN DINING ぶるーむが12月からぽたらになってリニューアル! さっそくランチに行ってきましたよ。ランチ...

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目49−1 北島ビル 1階です。
ぽたら

お店は赤羽岩淵駅からすぐ近くにありますよ。

店頭のメニューがこちら☆
ぽたら

おほ~!美味しそうなインドカレーが並んでいますが…
むむむ??カツカレーセットにある“カニクリームコロッケカレー”とは??

これは気になる組み合わせ!
ということで、今回はこちらをチョイスです◎

ちなみにランチセットではサラダ・ソフトドリンクがついて税込750円でした。

入店し注文、待つこと数分。。。
まずはサラダが来ました~♪♪
ぽたら

と、同時にソフトドリンクから選んだ「マンゴーラッシー」も登場!
マーブル模様が素敵~~~(^^)/
ぽたら

さっそくまぜまぜして、ひと口ゴクリ。
ぽたら

うわぁ!マンゴーが濃いよ!
そしてラッシーの甘さが体に染みわたります。。。

そうこうしているうちに、メインの登場です!
これがぽたらの“カニクリームコロッケカレー”だぁぁぁ!
ぽたら

全体はこんな感じ。
ぎ、ぎりぎり画角に収まったけども!大きいんですが!
ぽたら

大きなカニクリームコロッケがどどんっと2つ乗っています。
ぽたら

ちなみに店員さんがソースも運んできてくれました↓
ぽたら

待ちきれないのでいただきましょう◎
まずはカレーをチェック↓
ぽたら

おっ、ルーは粘度が低くて、さらさらに近いです!

さっそくカレーライスでいっちゃおう(^^♪
ぽたら

うんうん!お味は日本式のカレーに近いかも!?
辛さは後からピリッとやってきますよ☆

続いてお待ちかねのカニクリームコロッケも食べちゃうぞ~!
スプーンでさわると…おっ!サクサクな予感!
ぽたら

うわぁぁぁ!中には綺麗なカニクリームです!
とりあえずこのまま食べさせて!(^^)!
ぽたら

うほー--!!!
カニだぁ!カニをしっかり感じます!

これはごはんとも間違いなく合いますよ。。。
ぽたら

ソースは甘めで、かけるとまた違った美味しさです♪♪
ぽたら

ここでついに初体験の“カニクリームコロッケカレー”に挑戦です!
このコラボレーション…果たしてお味はいかに…?!
ぽたら

う~ん♪♪美味しいものと美味しいものを組み合わせると…
やっぱり美味しいんだねぇ(笑)

これは止まらず食べ進めちゃいますよ!
福神漬けもコラボレーションにプラス☆
ぽたら

意外な組み合わせでしたが、また食べたい美味しさでした。
ごちそうさまでしたm(__)m

お店はお昼時お客さんでいっぱい!
ぶるーむからぽたらになっても、人気は健在なようですよ♪♪

気になる方はぜひ訪れてみては(^^)/

店舗情報
アジアンダイニングぽたら
東京都北区赤羽1丁目49−1 北島ビル 1階
食べログはこちら
ホットペッパーはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。