開店・閉店

【北区】上中里 蝉坂の『喫茶サン』が閉店。当時のままの店内を見せてもらいました。

喫茶サン

以前赤マガでも紹介した、上中里 蝉坂の『喫茶サン』の閉店情報。
65年間営業していたその店内を、見せてもらってきましたよ。

喫茶サン
上中里 蝉坂の『喫茶サン』に閉店の貼り紙。“65年の旅を終わり終着駅につきました” 上中里駅前の蝉坂沿いにある喫茶サンに閉店の貼り紙がでていました。 地図はこちら。 住所は、東京都北区上中里1...

地図はこちら。

住所は、東京都北区上中里1丁目38−7です。
喫茶サン

お店を背にして左はこんな感じ。
蝉坂を登っていきます。
喫茶サン

右です。
坂を下るとすぐに上中里駅ですよ。
喫茶サン

以前店頭にあった閉店のお知らせ↓
喫茶サン

「喫茶サンは六十五年の旅を終わり終着駅につきました」という言葉が印象深い…。

清野とおるさん原作の漫画『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』が
ドラマ化されたときに登場したお店ということで、ご存知の方も多いのでは◎

なので編集員ゆりぽん、店主の方にお願いして店内を見せていただきましたよ!

閉店後ではありますが、家具や食器はそのままということで、
店内を撮らせてもらいました↓
喫茶サン

う~ん♪レトロな雰囲気で、オレンジの照明がすてきですね。

65年間営業していたとは思えないほど椅子や机はとてもきれいです!
お店の方が丁寧に扱っていたことがわかります。。。
喫茶サン

椅子に掛けられたレースも、昭和レトロな雰囲気が漂っています!
喫茶サン

食器棚も営業当初から変わってないのかなぁ?
可愛いティーカップやグラスが並んでいます。
喫茶サン

こちらからも、お店の方が丁寧に食器を使っていたことが伝わってきますね◎
喫茶サン

食器棚前の照明も、年季が入って味が出ていますね。
喫茶サン

「店内でカラオケもできたんたよー」と教えてくださったご主人。
確かにスピーカーやテレビがありますね。
喫茶サン

これが音響機材かな。
喫茶サン

壁にはマイクが2本(^^)♪♪
喫茶サン

壁掛け時計は今も変わらず、時を刻んでいました。
喫茶サン

ご主人にお話を伺うと、奥様の体調不良のため閉店を決められたそう。
奥様が元気だったら、まだまだお店を続けるつもりだったようです。。。

喫茶サンの六十五年の旅。
きっと多くの方々の心に残っているはずですね(^^)

ダイソー ララガーデン赤羽店
【北区】ララガーデン赤羽にある「ダイソー」が、全台セルフレジになってた! ララガーデン赤羽にある「ダイソー」が、全台セルフレジになってたよ! 有人レジはなくなり、11台のセルフレジのみになったようです...
麵屋天来
【北区】新オープンした「麺屋 天来」に、女優の高島礼子さんが来てたみたい! 東十条駅前に新オープンした「麺屋 天来」に、女優の高島礼子さんが来てたみたい! ちなみに「麺屋 天来」の地図はこちら。 ...
かりて屋
十条銀座商店街に「かりて屋」というレンタルスペースができてた!スシロー To Go十条銀座店があったところ。 十条銀座商店街に「かりて屋」というレンタルスペースができてました!9月にはオープンしていたようですね。 地図はこちら。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。