赤羽ランチ&グルメ

赤羽 鯵家は人気の鯵専門の食事処!ランチでアジのたたき丼とアジフライを堪能!外はカリッ中はふわっふわのアジフライが最高に美味。

赤羽の鯵家で鯵家定食ランチを食べてきたよ。

鯵家はテレビでもよく紹介される人気の鯵専門の飲食店!

鯵屋 赤羽

赤羽にある鯵家は人気の鯵専門の食事処。テレビなどでもよく紹介される赤羽の飲食店です。食事利用もできるし、鯵をつまみにちょい飲みもできる入りやすいお店です。テイクアウトも人気のようですよ。

TVにもよく出てますね~(・∀・)イイネ!!

鯵屋 赤羽
【北区】『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』6月8日放送回では赤羽「鯵家」で"あじのなめろう"を学ぶみたい。BSフジの人気グルメ番組『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』の6月8日放送回では赤羽「鯵家」で”あじのなめろう”を学...
昼めし旅
本日8月19日テレビ東京放送の“昼めし旅~あなたのご飯見せてください~”で、赤羽の鯵家が紹介されるみたい。赤羽の鯵家が、本日8月19日11時40分から13時40分にてテレビ東京で放送される“昼めし旅~あなたのご飯見せてください~”の番組内で紹...

場所

場所はこちら↓

赤羽駅東口から徒歩5分ちょっとくらい。赤羽駅側からアーケードのある商店街ララガーデンを入ってすぐにあるドトールとマツモトキヨシの間の道を左折するとすぐにお店があります。

お店を背にして左はこんな感じ。ララガーデンがすぐあります。
鯵屋 赤羽

お店を背にして右はこんな感じ。
鯵屋 赤羽

これが鯵家定食!

\ジャジャーン/
鯵屋 赤羽
これが鯵家定食 840円(税込)でした!あじのたたき丼、アジフライ、メンマ、白菜のお漬物、のり、味噌汁がついています。

まずはたたき丼からいただきます!!
鯵屋 赤羽

あじたたき専用のたれを回しかけて~
鯵屋 赤羽

パクッ!

お、おいしい・・・!

鯵屋 赤羽
鯵の臭みなどは一切感じられず、白ごまと鯵のコンビネーションが最強。

これは新鮮な鯵ですね~♪

お米もバクバク食べれてしまう美味しさ。何かこだわりがあるのでしょうか?気になります。

のりも巻いて食べてみます。
鯵屋 赤羽
これもいけちゃいますね~~。

アジフライにいきたいところ、メンマとお漬物で箸休め♪
鯵屋 赤羽

さあ、いよいよアジフライをいただいちゃいますっ
鯵屋 赤羽

!?
な、なんだこのふわっふわのアジフライは・・・。

しかも、ほんのり甘くも感じられます。

ソースをかけずとも充分にアジフライの美味しさを感じられます。

1枚目はそのまま、2枚目はソースをかけていただきます。
鯵屋 赤羽
正直、アジフライってこんなに美味しかったっけ、と思ってしまう程の美味しさ。

一気に食べてしまいました。ご馳走様でした!!

得丼!

鯵家

こちらは後日(2022年12月17日記事アップ)食べにいった得丼です。

詳細はこちらの記事へ↓

鯵家
【北区】赤羽の“鯵家”で「得丼」を注文してみたよ。 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽にある"鯵家"で「得丼」を堪能してきました! ぷりぷりな鯵とほろほろな鯵を一度に楽しめる...

あじ梅漬け丼

赤羽 鯵家
赤羽 鯵家
赤羽LaLaガーデンすぐそばにある鯵家で「あじ梅漬け丼」なるものを食べてみたよ! 今回編集員のむ子は、赤羽の鯵家で「あじ梅漬け丼」なるものを食べてみたよ! https://akabane-shinbun.co...

鯵家周辺のその他おすすめグルメ!

周辺には鯵家以外にもおすすめのグルメがたくさんあります。

まずは、ナタラージャ!お隣のスナック雪子の名物ラーメンが食べられちゃうインド料理のお店です!

ナラタージャ
【北区】赤羽のインドダイニング&バー“ナタラージャ”で、スナック雪子の名物「ラーメン」を堪能してきました! 編集員さんから指令を受けてた新人編集員あべちゃん@赤マガ。 先日、赤羽中を衝撃のニュースが駆け巡りましたね...
ナタラージャ
ナタラージャ 赤羽 ダールカレーのランチをいただくも、ナンとカレーの美味しさに小躍り状態に♪ 赤羽にあるインド ダイニング&バーNataraja(ナタラージャ)さんで、カレーのランチをいただいてきたよ。 お豆たっぷり...

鯵家の斜め向かいには人気のフルーツサンドイッチのCAFE&BAR FeRnaがあります。サンドイッチをテイクアウトできるだけでなく、イートインのスペースや2Fにはカフェがあってフルーツを使った映えるパフェが食べられちゃいますよ。

フルーツ専門店Fruits Parlor FERNA(フェルナ)
北区赤羽にフルーツ専門店Fruits Parlor FERNA(フェルナ)が本日オープン!行列を並んで、フルーツサンドをゲット!ほどよい甘さの生クリームとゴロゴロ果物の美味しさを堪能! 以前にも記事にしていますが、本日9月28日にララガーデンのドトールコーヒーの隣りに、フルーツ専門店Fruits Parlor F...
カフェ フェルナ
【北区】赤羽2丁目にある「CAFE&BAR FeRna」で涼し気な『ミックスゼリーソーダ』を飲んだよ! 赤羽2丁目、ララガーデンすぐの場所に昨年オープンした「CAFE&BAR FeRna」。 そこで見つけたとっても涼し気な“ミック...

店舗情報

鯵家 赤羽
住所:東京都北区赤羽2丁目12-3
電話番号:0369038236
食べログはこちら