北区ニュース

【北区】赤羽の“鯵家”で「得丼」を注文してみたよ。

鯵家

今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽にある”鯵家”で「得丼」を堪能してきました!
ぷりぷりな鯵とほろほろな鯵を一度に楽しめる得丼でした。

よしっ!今日も元気にいってみよー!

鯵屋 赤羽
赤羽 鯵家は人気の鯵専門の食事処!ランチでアジのたたき丼とアジフライを堪能!外はカリッ中はふわっふわのアジフライが最高に美味。赤羽の鯵家で鯵家定食ランチを食べてきたよ。 鯵家はテレビでもよく紹介される人気の鯵専門の飲食店! 赤羽にある...

地図はこちら↓

住所は東京都北区赤羽2丁目12−3です。

鯵家

お店を背にして右はこんな感じ。少し先には”ナタラージャ”があります。
鯵家

ナラタージャ
【北区】赤羽のインドダイニング&バー“ナタラージャ”で、スナック雪子の名物「ラーメン」を堪能してきました! 編集員さんから指令を受けてた新人編集員あべちゃん@赤マガ。 先日、赤羽中を衝撃のニュースが駆け巡りましたね...

左はこんな感じ。まっすぐ行くとララガーデンに突き当たります。
鯵家

お店に入ると、先に食券を購入します!
何にしようか迷っちゃいますね~。
鯵家
そこで私の目には「得丼」という文字が!
得丼ってなんだ?なにが得なんだ?と気になりすかさず注文しました!

じゃじゃーん!こちらが”鯵家”の「得丼」です!800円でした。
鯵家

こちらは「小まあじ丼」。
鯵家

こちらは「鯵蒲焼そぼろ丼」。
鯵家

そしてかきたま汁です。
鯵家

では早速、まあじ丼からいただいちゃいます☆彡専用のタレをかけて…
鯵家
んんーーー!!なんだこのタレは、!めちゃめちゃ鯵と合うぞ!

新鮮な鯵は臭みがなくてぷりぷりで美味しい~(*’▽’)
鯵家

いったんかきたま汁で落ち着きましょう。
鯵家
出汁がしっかり効いてます。そして卵は大きめです✿

ではでは、そぼろ丼を頂きましょう。
鯵家
ぱくっ!お、ほろほろとした鯵のそぼろです!

かば焼きのそぼろみたいだけど、しょっぱいわけではなく、むしろ甘さが感じられます。
鯵家

こうして交互に食べていると気づいたらあっという間に完食!!

異なる鯵のおいしさをを一気に味わえる、まさに得丼でした♪

ごちそうさまでした。

名主の滝 紅葉
名主の滝の紅葉がめっちゃ素敵!読者様から教えてもらって行ってきました!昨日読者様から名主の滝の紅葉の写真を送っていただいて、これは編集員も見に行きたいっ!!!と思って行ってきました。 https://...
王子の珈琲街角が入っていた建物がすっかり解体されていました。王子の珈琲街角が入っていた建物がすっかり解体されていました。 こちら↓ そしてグーグルストリートビューに残っていた以前の...
赤羽公園
【北区】赤羽公園で合体した3頭のキリンに会ってきました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽公園にある3頭のキリンが合体した滑り台を滑ってきたよ! 地図はこちら。 住所は、東京都...

鯵家 赤羽
住所:東京都北区赤羽2丁目12-3
電話番号:0369038236
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。