北区ニュース

本日8月19日テレビ東京放送の“昼めし旅~あなたのご飯見せてください~”で、赤羽の鯵家が紹介されるみたい。

赤羽の鯵家が、本日8月19日11時40分から13時40分にてテレビ東京で放送される“昼めし旅~あなたのご飯見せてください~”の番組内で紹介されるみたい。

昼めし旅
出典:昼めし旅

【番組内容】
毎日食べる「ご飯」、おいしいお店を紹介するグルメ番組は沢山あるけど、実際は一体どんな人がどんなものを食べているのでしょうか?
毎日愛妻弁当の店長…漁が終わった後の早めの昼食…有名店のまかない飯は?

ニッポンの「リアルなご飯」にスポットをあて、「あなたのご飯見せて下さい」を合い言葉に「昼めし旅」を敢行!
時には観光スポット、時には田舎、そして地元の駅前や商店街など、芸能人や番組スタッフが様々な場所へ旅をしながら、その土地ならではのお昼ご飯や人気店、魅力的なご飯をご紹介!

さらに、「ご飯」を通してのそこに住む人の人生や物語(ドラマ)を描いてゆきます。
出典:テレビ東京公式サイトより

鯵家さんのTwitterで告知がでていました。

そして、公式サイトをみると、「▽埼玉・深谷市…トウモロコシ農家さん直伝夏野菜めし▽こだわり卵でふわふわオムレツ▽東京・恵比寿…にんにく料理専門店のまかないパスタ▽東京・赤羽…アジ明太子丼」と出ていますね。

この「東京・赤羽 アジ明太子丼」が鯵家さんでしょうか。

鯵家さんというと、オープン当初編集員もよく食べにいったなあ。最近行ってないから久々に行きたくなりました☆彡

気になる方はぜひ放送を見てみては。

*内容は変更になることもあるかと思いますが、ご了承ください。