赤羽ランチ&グルメ

赤羽駅西口の「三忠食堂」で『カレーライス』を堪能!どこか懐かしさを感じるほっとするカレーです♪

赤羽 三忠食堂
赤羽駅西口を出てすぐのところにある「三忠食堂」で『カレーライス』を堪能!初めて食べるのに、どことなく懐かしさを感じるカレーでしたよ♪

「三忠食堂」の過去の記事はこちら↓

赤羽 三忠食堂
赤羽 三忠食堂 心ときめくカニクリームコロッケ定食。 久々に訪問の三忠食堂です。 今回は大人になってもときめくメニュー(編集員だけでしょうか)のカニクリームコロッケを定...
三忠食堂
【北区】赤羽の「三忠食堂」でかつ重ならぬ“海老重”を堪能!重箱に入った大きな海老は、美味しさも食べ応えも抜群でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅西口からすぐにある「三忠食堂」で“海老重”を堪能したよ! 重箱に入った大きな海老は、美味しさも食べ...
三忠食堂
赤羽駅西口すぐの「三忠食堂」で『親子丼』を堪能!家庭的な食堂の雰囲気の中で味わう親子丼は、なんだか実家のような安心感がありました。 今回編集員あべちゃんは、赤羽駅西口にある「三忠食堂」で『親子丼』を食べたよ! シンプルながらもどことなく安心感を覚える親子丼を...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽西1丁目37−1です。
赤羽 三忠食堂

お店を背にして右はこんな感じ。進むと「日産レンタカー 赤羽駅前店」、斜向かいには「イトーヨーカドー赤羽店」があります。
赤羽 三忠食堂

左です。こっちは赤羽駅方面ですぐに「松屋 赤羽西口店」でその向かいには「ビビオ赤羽」。
赤羽 三忠食堂

赤羽 ビビオ 海鮮食堂丼だけ
速報!赤羽ビビオに新オープンの「海鮮食堂 丼だけ」開店前は約30人ほどの行列ができてました。本日1月7日赤羽ビビオに新オープンの「海鮮食堂 丼だけ」開店前は約30人ほどの行列ができてました。 開店時刻11時を迎えて...
海鮮食堂 丼だけ
赤羽ビビオに新オープンした「海鮮食堂 丼だけ」で食べた『3種の鉄火丼』 今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽ビビオに新オープンした海鮮食堂 丼だけの「3種の鉄火丼」でした。 ...




「三忠食堂」の昔懐かし『カレーライス』♪

さっそく「カレーライス(600円)」を注文!それがこちら~!
赤羽 三忠食堂
名前がカレー”ライス”っていうの、なんだかいいな♪

上から見るとこんな感じ。
赤羽 三忠食堂

さっそくルーをすくって・・・お、ちょっとだけサラっとした感じ。いただきま~す!
赤羽 三忠食堂
う~ん!なんともほっとする懐かしい味だ~(*´ω`*)

すかさず二口目。今度はご飯も一緒に!
赤羽 三忠食堂
うんうんっルーは若干さらっとしてる?と思ったけどしっかりカレーの濃いめの味!辛さはあんましなくて、ちょい辛くらいかな?

これは手が止まらないぞ~。

ジャガイモはとってもやわらかくて、ホクホク♪
赤羽 三忠食堂

タマネギが特にたくさん入ってる!
赤羽 三忠食堂
甘くてとろとろでおいし~♪




カレーには欠かせない、福神漬け!
赤羽 三忠食堂
シャキシャキ食感!いいお口直しだ~。

しっかりお肉も入ってますぞ。
赤羽 三忠食堂

どんどんおっきな一口でカレーをパクパク。
赤羽 三忠食堂

福神漬けも一緒に、ひたすら頬張りますっ!
赤羽 三忠食堂
ふ~、ものの数分であっという間に完食!これで600円なんて、良心的!!

三忠食堂さんのカレー、初めて食べたのになんか懐かしい味だったなあ。
これが”おふくろの味”ってやつでしょうか・・・!?

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

三忠食堂
東京都北区赤羽西1丁目37−1
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




エキュート赤羽
エキュート赤羽の『京都祇園 仁々木』が1月31日をもって閉店するみたい。JR赤羽駅構内のエキュート赤羽の『京都祇園 仁々木』が1月31日(水)をもって閉店するそうです。 店舗の…
赤羽図書館
30秒手をあてるだけ!「野菜摂取レベル」が分かる機器が、北区内に設置。【一言ニュース】推定野菜摂取量が約30秒でわかる機器「ベジチェック®」が、北区内に設置されたみたい。 ソースは、北区…
志茂 ハワイアンダイニングバー PiliAloha(ピリアロハ)
【北区】赤羽にハワイアンダイニングバー「PiliAloha(ピリアロハ)」が新オープンするみたい!赤羽LaLaガーデン近く、志茂2丁目にハワイアンダイニングバー「PiliAloha(ピリアロハ)」が新オープンす…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。