赤羽ランチ&グルメ

赤羽駅西口すぐの「三忠食堂」で『親子丼』を堪能!家庭的な食堂の雰囲気の中で味わう親子丼は、なんだか実家のような安心感がありました。

三忠食堂
今回編集員あべちゃんは、赤羽駅西口にある「三忠食堂」で『親子丼』を食べたよ!

シンプルながらもどことなく安心感を覚える親子丼を堪能しました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

三忠食堂
赤羽 三忠食堂 定食コレクション5選 夜に定食を食べようと思うと赤羽界隈はそんなに多くないと思うんです。 そんな時にお袋のような味わいで美味しい定食を食べさせて...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽西1丁目37−1です。

お店を背にして右はこんな感じ。少し進むと左手にはイトーヨーカドーがあります。
三忠食堂

左です。斜め右方向に歩くと赤羽駅北改札に着きます。
道路の反対側には赤羽ビビオがありますよ!
三忠食堂

お店全体はこんな感じ!
黄色の看板が目印です◎

赤マガでは過去に三忠食堂でいろいろなものを食べているのですが、、

最近だと編集員ゆりぽんが「海老重」を食べてますよ!↓↓↓

三忠食堂
【北区】赤羽の「三忠食堂」でかつ重ならぬ“海老重”を堪能!重箱に入った大きな海老は、美味しさも食べ応えも抜群でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅西口からすぐにある「三忠食堂」で“海老重”を堪能したよ! 重箱に入った大きな海老は、美味しさも食べ...

そして今回私が注文したのは「親子丼」(税込850円)です!!

三忠食堂の親子丼は、いったいどんなものなのか楽しみです(*^^)v

じゃじゃーん!こちらが三忠食堂の「親子丼」だぁ!

さぁさぁ!親子丼がやってきましたよ~(^^)/
三忠食堂

全体はこんな感じ☆彡
三忠食堂

大きめサイズの親子丼に、
三忠食堂

お新香に
三忠食堂

お味噌汁!
三忠食堂

ではではさっそく親子丼からいただきます٩( ”ω” )و
三忠食堂

まず鶏肉はどんな感じかしら~?
三忠食堂

それではいただきまーーす!
三忠食堂
んんん!!プリっとやわらかなお肉でうま~!!

鶏肉のほかには玉ねぎが入ってますね!
三忠食堂
味がしみこんだ玉ねぎってなんでこんなにもおいしいのだろうか、??

白米も一緒にいただこーっと!
三忠食堂

わお!白米が、ホカホカを通り越してアッツアツです!!
三忠食堂

食べながらふと気づいたのですが、この丼ぶりなんだか素敵だなぁ~✿
三忠食堂
模様といい、色合いががいいですね~(´∀`*)ウフフ

そんなことを考えながら食べ進めていきます!
三忠食堂

卵の感じも、完熟すぎないところがいいですね~(・∀・)イイネ!!
三忠食堂

家庭的な食堂の雰囲気の中で味わう親子丼は、なんだか実家のような安心感がありました♪
三忠食堂

ということで、気づけばあっという間に完食です☆彡

赤羽駅西口から歩いて2分くらいの距離なので、まだ訪れたことがない方はぜひ訪れてみては!

それでは、ごちそうさまでした。

店舗情報

三忠食堂
東京都北区赤羽西1丁目37−1
0339007455
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ドンカルロスラーメン 浮間舟渡
浮間舟渡駅すぐの「Don Carlos Ramen(ドン カルロス ラーメン)」で『レッドホットチリラーメン』を食べてきたよ。今回編集員ゆりぽんは、今年9月にオープンした「Don Carlos Ramen(ドン カルロス ラーメン)」へ行ったよ…
トンボ鉛筆
北区豊島に本社がある「トンボ鉛筆」のロゴのスペル、正しくはどれ?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
北とぴあ
北区に『中川家』や『とろサーモン』が来る!『よしもとお笑いライブin北とぴあ2024』が開催されるみたい。 中川家やとろサーモンも来るようですよ!…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。