クイズ

北区豊島に本社がある「トンボ鉛筆」のロゴのスペル、正しくはどれ?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。
トンボ鉛筆

今回のクイズはこちら!

Q.北区豊島に本社を構える「株式会社トンボ鉛筆」ですが、そのトンボ鉛筆のロゴのスペルとして正しい表記はどれでしょうか?

a.Tonbo
b.Tombo
c.Tonbow
d.Tombow












さて、どれでしょうか~??
トンボ鉛筆











正解は、d.Tombowでした~!
トンボ鉛筆

こちらはトンボ鉛筆の公式インスタグラムにでていたロゴマークの変遷↓

お恥ずかしながら私が知っていたロゴマークは2012年までのものでした・・・学生時代に使っていた「MONO消し」や「消えいろPiTS」がそのロゴだったもので・・・(^^;

トンボ鉛筆の公式サイトによると、こちらのロゴは2013年に100周年を機に誕生したんだそう。英語表記の左側にいる赤いトンボの羽の形は「∞(無限大)」を表していて、トンボ鉛筆の果てしないモノづくりの探求心を表現しているんだって~!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北とぴあ
北区に『中川家』や『とろサーモン』が来る!『よしもとお笑いライブin北とぴあ2024』が開催されるみたい。 中川家やとろサーモンも来るようですよ!…
旧古河庭園
北区で11月に「閉店」した主なお店まとめ北区で11月に閉店した主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にでてきたものを掲載していま…
四本木稲荷神社
北区で11月に「新オープン」した主なお店まとめ!北区で11月に新オープンした主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にできたものを掲載して…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。