北区ニュース

30秒手をあてるだけ!「野菜摂取レベル」が分かる機器が、北区内に設置。【一言ニュース】

推定野菜摂取量が約30秒でわかる機器「ベジチェック®」が、北区内に設置されたみたい。

赤羽図書館

ソースは、北区ホームページ。

30秒手をあてるだけ!「ベジチェック®」

北区マイベジプロジェクトとして、カゴメ株式会社が作った推定野菜摂取量を測定する機器「ベジチェック®」が北区内に設置されたみたい。

約30秒間センサーに手のひらをあてるだけで、簡単に結果が分かるそうですよ!
※ベジチェック®は医療機器ではありません。表示値はあくまでも目安だそうです。

自分の野菜摂取量かぁ…測ってみたいけど、結果が怖い/(^^)\笑

北区内の設置場所・設置日は以下です。

【北区役所第一庁舎 1階5番窓口】(王子本町1-15-22)
令和6年1月9日(火)~3月22日(金)
【王子健康支援センター】(東十条2-7-3 北区保健所1階)
令和6年1月9日(火)~1月31日(水) 
【赤羽健康支援センター】(赤羽南1-13-1 赤羽会館6階)
令和6年1月9日(火)~1月31日(水)
【滝野川健康支援センター】(西ケ原1-19-12)
令和6年1月9日(火)~1月31日(水)
※いずれも午前8時30分~午後5時(平日のみ)

【食育フェア2024会場】(赤羽南1-13-1 赤羽会館4階)
令和6年1月21日(日) 午前10時~午後4時

引用:北区ホームページ

ご自身の推定野菜摂取量が気になる方は、ぜひ測定しに行ってみては(^^)/
詳しくはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




志茂 ハワイアンダイニングバー PiliAloha(ピリアロハ)
【北区】赤羽にハワイアンダイニングバー「PiliAloha(ピリアロハ)」が新オープンするみたい!赤羽LaLaガーデン近く、志茂2丁目にハワイアンダイニングバー「PiliAloha(ピリアロハ)」が新オープンす…
梶原 東太楼
【北区】上中里の和菓子屋さん「東太楼」の店頭に『永い間ありがとうございました』の貼り紙。都電荒川線の梶原駅近くにある和菓子屋さん「東太楼」の店頭に、『永い間ありがとうございました』と書…
赤羽 母娘げんか
赤羽に新オープンした小料理 実家ダイニング「母娘げんか」で『特製!せりカレー』を食べたよ!懐かしの実家のカレー!赤羽に新オープンした小料理 実家ダイニング「母娘げんか」で『特製!せりカレー』を食べたよ!きっと誰…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。