北区ニュース

『下戸酒場』(10月16日放送)で登場した赤羽のお店まとめ

2023年10月16日(月)放送の「下戸酒場}(BSテレ東)で登場したお店をまとめました。
赤羽一番街商店街

さらば青春の光・森田さんが、下戸にも飲兵衛にも優しい赤羽の街を白飯片手に彷徨いましたよ。

1軒目「元気酒場いらっしゃいマーシー」

一軒目はシルクロードにある「元気酒場いらっしゃいマーシー」。森田さんは「すじこ塩漬け」で白米をモリモリ!食べてました!ピーナッツを感じる「アピオス素揚げ」、どんな味か食べてみたい…
元気酒場いらっしゃいマーシー

お店の公式Xにもお知らせが出ていました↓

元気酒場いらっしゃいマーシー
東京都北区赤羽1丁目23−5




2軒目「からあげ番長 赤羽店」

「からあげ番長 赤羽店」では、お通しの「から揚げ」に驚く森田さん。注文した「エビマヨ」は白飯にピッタリだそうですよ!
せんべろ昼飲み居酒屋 超からあげ番長

からあげの食レポはこちら↓

せんべろ昼飲み居酒屋 超からあげ番長
赤羽に新オープンした「せんべろ昼飲み居酒屋 超からあげ番長」で、ハイボールとジューシーなからあげを堪能! 赤羽の線路沿いに新オープンしたド派手な建物のせんべろ昼飲み居酒屋 超からあげ番長! 今回は、ハイボールとジューシーなからあ...

せんべろ昼飲み居酒屋 からあげ番長 赤羽店
東京都北区赤羽1丁目21−1

3軒目「赤羽 ふじ屋」

3軒目の「赤羽 ふじ屋」で、森田さんは「もつ煮込みカレー風味」を堪能。「ぶっちゃけ、(今日のおかずで)ダントツ白米に合う!」とのこと。
大衆肉酒場 ふじ屋

「赤羽 ふじ屋」の食レポはこちら↓

大衆肉酒場 ふじ屋
赤羽の「大衆肉酒場 ふじ屋」で新鮮なモツを使った『本日の肉刺し盛り合わせ』で今宵の肴と一杯を楽しむ。この一杯に、この肴!今宵の酒場はここー! 赤羽東口にある「大衆肉酒場 ふじ屋」。 今回赤羽マガジン編集員が...

大衆肉酒場 赤羽 ふじ屋
東京都北区赤羽1丁目11−4 アポー赤羽ビル 2F

4軒目「スターレディー」

「スターレディー」では、吉本芸人の”もう中学生”さんと合流。なんとなんと、赤羽を代表するあのお二方とも偶然遭遇!!!!
パブ スターレディー

King Gnu井口理さんも「スターレディー」の魅力のとりこに↓

赤羽
2月24日放送「沸騰ワード10」でKing Gnu井口理さんは何を求めて赤羽をさまよった?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこちら...

スターレディー
東京都北区赤羽2丁目19−6

「下戸酒場」(赤羽編)はネットもテレ東Tverで見逃し配信中。

気になる方は是非!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ピッツェリアアルベリ
【北区】王子の『ピッツェリア アルベリ』でランチ!生地が薄くて耳がもっちもちの、大人も子供も大好きな「ツナマヨカレー」を堪能しました。今回編集員ゆりぽんは、王子にある『ピッツェリア アルベリ』でランチをしたよ! 生地が薄くて耳がもっ…
北赤羽 GAるKU
北赤羽に焼きとん屋さんの「ヤキトン GAるKU a.k.a. 弐丿十」が新オープンしていました!店内も見せてもらいました。北赤羽に居酒屋「ヤキトン GAるKU a.k.a. 弐丿十」が新オープンしていました!居酒小屋 樹の跡地です。 …
赤羽 コンパス内科歯科クリニック
赤羽公園近くに「コンパス内科歯科クリニック」が新オープンしていました!赤羽公園近くに「コンパス内科歯科クリニック」が新オープンしていました! 地図はこちら↓ 住所は、東京…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。