北赤羽・浮間ランチ&グルメ

【北区】4月に新オープンした北赤羽駅すぐの中華料理店「醉巷(さいこう)」へ行ったよ!選んだ『西安牛肉刀削麺』は旨味の詰まった牛肉ともっちもちの麺が、たっぷり入った一杯でした。

醉巷 さいこう

今回編集員ゆりぽんは、4月に新オープンした北赤羽駅すぐの中華料理店「醉巷(さいこう)」へ行ったよ!
選んだ『西安牛肉刀削麺』は旨味の詰まった牛肉ともっちもちの麺が、たっぷり入った一杯でした。

酔巷 さいこう
【北区】北赤羽駅すぐに中華料理店「酔巷(さいこう)」が新オープンしたみたい! 北赤羽駅の浮間口を出てすぐの場所に、中華料理店「酔巷(さいこう)」が新オープンしたみたい! 地図はこちら。 住所...

※現地の看板は「酔巷」ですが、ネット上では「醉巷」となっています。

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区浮間3丁目1−41 2Fです。
醉巷 さいこう

お店は1階に「金吉屋」がある建物の2階です。

この場所を背にして左はこんな感じ。
すぐに都営住宅があります。
醉巷 さいこう

右です。
JR北赤羽駅浮間口が目の前ですよ。
醉巷 さいこう

階段を上っていざ入店です(^^)/
醉巷 さいこう

メニューは本格的な中華料理がたくさん!
ランチタイムには定食もありましたよ◎

お店のお姉さんに一部メニューを撮影させてもらいました↓
醉巷 さいこう

刀削麺だけでも6種類(・O・)!!
今回はお姉さんおすすめの『西安牛肉刀削麺(税込1180円)』をチョイスです☆

辛さは選べるようで、今回は辛さ“普通”にしてみました。




これが醉巷の「西安牛肉刀削麺」だぁ!

店内で待つこと数分…
じゃじゃーん!醉巷の「西安牛肉刀削麺」がやってきた!!!
醉巷 さいこう

全体はこんな感じ。
あっつあつでの登場です(#^^#)
醉巷 さいこう

まずはスープからいってみよう!
おお~!見た目にも美味しそうな色のスープ。。。
醉巷 さいこう

おやっ?!クセのないあっさりとしたスープです◎
ピリッとするくらいの辛さもちょうどよくって、どんどん飲みたくなっちゃう♪♪

続いては麺を食べてみるよ(^q^)
編集員ゆりぽん、初めての刀削麺かも…!わくわくです★
醉巷 さいこう

う~~~ん!もっちもちの麺がうま~い\(^^)/
麺が太いので、すするというより食べるに近いですね!

ここで牛肉もいただきます。
おほー!大きな牛肉がごろごろ出てくるぅー!
醉巷 さいこう

うんうん!牛肉のしっとりとした部分には旨味がぎゅっと詰まっていて…
ぷるんとした部分と共に、2つの食感が楽しめるお肉です◎

シャキシャキっとした青菜もたっぷりいるよ。
醉巷 さいこう

おっ、ここで真っ赤な唐辛子も発見☆
辛さによってこの唐辛子が増えるのかしら??
醉巷 さいこう

どんどんもりもり食べていきましょう◎
それにしても刀削麺が、食べても食べてもなくならなーい!笑
醉巷 さいこう

あっさりとしたスープなので、たっぷりの刀削麺もぺろりでした。
ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

北赤羽駅からすぐの中華料理店「醉巷(さいこう)」。
本格的な中華料理が食べられるお店のようでした!

中華料理好きはぜひ食べに行ってみては(^^)/

店舗情報
中華料理店「醉巷(さいこう)」
東京都北区浮間3丁目1−41 2F
03-4363-1603
公式サイトはこちら
食べログはこちら

酒場 天女銭湯
JR赤羽駅前にある酒場「天女銭湯」がランチを開始したみたい。さっそく麻婆豆腐定食の赤を堪能してきたよ。 JR赤羽駅前にある酒場「天女銭湯」がランチを開始したみたい。 さっそく麻婆豆腐定食の赤を堪能してきたよ。 さあ、本日...
大漁 赤羽
【北区】赤羽の寿司酒場「大漁」が閉店したようです。以前赤マガでも紹介した、赤羽の寿司酒場「大漁」の閉店情報。 5月27日をもって閉店したようです。 https://akabane...
王子
『飯尾和樹のずん喫茶』(BSテレ東)の6月10日放送回で王子周辺が放送されるみたい。『飯尾和樹のずん喫茶』(BSテレ東)の6月10日(土)放送回で王子周辺が放送されるようです。 『飯尾和樹のずん喫茶』の公式サイ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加