北区ニュース

【北区】「北区立西が丘小学校」が完成したみたい!校庭で子供たちが遊んでいましたよ。

以前から赤マガでも紹介している「北区立西が丘小学校」の新設工事。
4月開設予定でしたが、小学校が完成したみたい!

4月3日午前、校庭で子供たちが遊んでいましたよ(^^♪

西ヶ丘小学校 北区
西ヶ丘小学校が2023年4月に新校舎に移転するそうです。建設現場には小学生が描いた絵が飾られていましたよ。清水小学校と第三岩淵小学校が合併して2016年4月に誕生した「西が丘小学校」。 北区役所の公式サイト内「西が丘小学校の改築」に...
西が丘小学校
【北区】北区立西が丘小学校の新築工事の様子を見てきたよ!開設予定は来年4月です。以前赤マガでも紹介した、西が丘1丁目にある北区立西が丘小学校の新築工事。 その様子を見てきたよ! https://akabane...
西が丘小学校
【北区】4月開設予定の「北区立西が丘小学校」の新築工事の様子、以前よりかなり工事が進んでいました! 以前記事でも紹介した「北区立西が丘小学校」の新築工事の様子を見てきました! 開設予定はこの春4月です。 https://...

地図はこちら。

住所は、東京都北区西が丘1丁目12−14です。

場所は旧北区立第三岩淵小学校。
清水坂公園となりの旧北区立清水小学校と数年前に合併し、この4月から校舎が新設されたみたい◎

新設された校舎を見てきたよ!

完成した校舎がこちら!
西が丘小学校

おお~!さすが出来立て!
とっても綺麗ですね(^^)/

ちなみに1月末に見に行った際は、まだまだ工事中でしたよ↓
(過去の記事より)
西が丘小学校

大きく「北区立西が丘小学校」という文字も!
校章もついていますね♪♪
西が丘小学校

校舎をぐるっと回ってみましょう。

おっ!こちらには窓のあたりに緑がありますね。
なんだか見た目もおしゃれ~☆
西が丘小学校

こっちには学校の名前と北区のマーク◎
西が丘小学校

1月末にはまだまだ全貌が見えなかったグランドも…
(過去の記事より)
西が丘小学校

わお!人工芝がまぶしい!
西が丘小学校

子供たちが人工芝でごろごろしながら遊んでいましたよ。
お天気も良く、とっても気持ちよさそうでした(^^)b

ビオトープのような池も↓
西が丘小学校

編集員ゆりぽんが小学生の時は、こんな立派なビオトープじゃなかったなぁ…(笑)

校舎はどこもかしこもおしゃれに見えます♪♪
西が丘小学校

そして植物がたくさん植えられています!
緑にも配慮した作りになっているみたい★
西が丘小学校

このお花、子供のころ蜜を吸ったやつかな~??
西が丘小学校

まだ春休みなのか子供は少しだけでしたが…
西が丘小学校、無事開設したようです!(^^)!
西が丘小学校

西ヶ原 七社神社 御衣黄桜
西ヶ原にある七社神社で「御衣黄桜」が綺麗に咲いていました。八重桜も同じタイミングで見頃を迎えているみたい。 西ヶ原にある「七社神社」で御衣黄桜(ギョイコウザクラ)が綺麗に咲いていました! https://akabane-shinbun...
舎人公園 ネモフィラ ライトアップ
舎人公園のネモフィラのライトアップの様子です。舎人公園のネモフィラのライトアップの様子です。 四季を通じた花と光の演出を行う「花と光のムーブメント」として、4月23日ま...
豆電コーヒー
【北区】赤羽の人気店『豆電COFFEE』、4月からは「プリン」ではなく「チーズケーキ」!さっそくいただいてきましたよ。 赤羽の人気店「豆電COFFEE」が、4月からメニューや営業日を一新! さっそくチーズケーキをいただいてきましたよ。 地図...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加