北区ニュース

【北区】4月開設予定の「北区立西が丘小学校」の新築工事の様子、以前よりかなり工事が進んでいました!

西が丘小学校

以前記事でも紹介した「北区立西が丘小学校」の新築工事の様子を見てきました!
開設予定はこの春4月です。

西が丘小学校
【北区】北区立西が丘小学校の新築工事の様子を見てきたよ!開設予定は来年4月です。以前赤マガでも紹介した、西が丘1丁目にある北区立西が丘小学校の新築工事。 その様子を見てきたよ! https://akabane...

地図はこちら。

住所は、東京都北区西が丘1丁目12−14です。

場所は旧北区立第三岩淵小学校。
清水坂公園となりの旧北区立清水小学校と数年前に合併、この春の4月から新校舎を開設するようですね♪

ちなみにこちらが完成予定図みたい!
工事の囲いに貼ってありました↓
西が丘小学校

屋上にプールやソーラーパネル…
お、おしゃれだなぁ。。。

以前はまだまだ工事真っ只中だった現場ですが…
(過去の記事より↓)
西が丘小学校

1月25日現在、かなり校舎は完成に近づいているように見えましたよ↓
西が丘小学校

足場や工事の囲いが外れている場所が多く見受けられました。

周りをぐるっと回ってみるとこんな感じ。
前回見に行った12月の様子↓
西が丘小学校

今回の様子↓
西が丘小学校

一番の変化は表通り沿い!ほぼ建物が囲われていた12月に比べると…
西が丘小学校

じゃじゃーん!小学校がお目見えです(^^)/
西が丘小学校

時計は、時がまだ始まっていないご様子。
西が丘小学校

こちらには校章でしょうか?
マークと共に「北区立西が丘小学校」との文字。
西が丘小学校

中をちらっとのぞいてみると…
わぁ~!下駄箱が見えるよ!きれーい☆
西が丘小学校

校舎内も着々と準備が進んでいるようです◎

以前はまだ工事が進んでいないように見えた校庭となるであろう部分も…
多くの作業員の方が見受けられました!
西が丘小学校

これは何になるのかな?用具入れとか??
西が丘小学校

地面は転圧されているように見えますね。
西が丘小学校

校庭側から校舎を見るとこんな感じ↓
西が丘小学校

校庭の周りにはたくさんの種類の木が植えられていましたよ!
西が丘小学校

これにはみかんという札がついていました(^^♪
大きく育ったらみかんがなるのかな~?
西が丘小学校

なにはともあれ、4月に向けて工事は最終段階!といったところでしょうか。
現場からは以上です(^^)♪
西が丘小学校

北区で昨年12月に閉店した主なお店をまとめてみた。昨年12月に北区で閉店した主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にでてきたものを掲載しています。他にも新しく閉...
十条駅 埼京線
『THE TOWER JUJO ザ・タワー十条』の最高価格はいくらでしょう?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこちら...
寿司 築地日本海 赤羽店
寿司 築地日本海 赤羽店で食べた人気の赤羽限定ランチ! 地図です。 住所は、東京都北区赤羽西1丁目40−1 TAGUCHIビル 2階。 このランチ、握り9貫と中巻き...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加