北区ニュース

西ヶ丘小学校が2023年4月に新校舎に移転するそうです。建設現場には小学生が描いた絵が飾られていましたよ。

清水小学校と第三岩淵小学校が合併して2016年4月に誕生した「西が丘小学校」。
西ヶ丘小学校 北区

北区役所の公式サイト内「西が丘小学校の改築」によると、2023年4月に新校舎(旧第三岩淵小学校の敷地)に移転するそうです。

現在の西ヶ丘小学校の場所はこちら。

住所は東京都北区十条仲原4丁目5−17です。

現在の校舎はとても年季の入った建物ですね。
西ヶ丘小学校 北区

新校舎を建設中の場所(旧第三岩淵小学校の敷地)はこちら。

住所は東京都北区西が丘1丁目12−14です。

絶賛建築中。赤いクレーンが空高く伸びています。
西ヶ丘小学校 北区
外観はまだ見えない。
西ヶ丘小学校 北区
完成予定図。ガラス張りのお洒落な建物。おっ、屋上にプールがありますよ!
西ヶ丘小学校 北区
建築計画はこちら。
西ヶ丘小学校 北区
建設現場に小学生が描いた絵が飾られていましたよ。
西ヶ丘小学校 北区
殺風景だった白い壁がとってもにぎやかになっていいですね♪♪♪
西ヶ丘小学校 北区

新しい校舎で勉強もはかどるかな?!なんだかワクワクしますね。

新校舎の完成、とても楽しみです♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。