北区ニュース

西ヶ原にある七社神社で「御衣黄桜」が綺麗に咲いていました。八重桜も同じタイミングで見頃を迎えているみたい。

西ヶ原 七社神社 御衣黄桜
西ヶ原にある「七社神社」で御衣黄桜(ギョイコウザクラ)が綺麗に咲いていました!

七社神社 御衣黄
今年も七社神社の御衣黄(桜)が咲いていました。今年も西ヶ原のにある七社神社の御衣黄(桜)が咲いていました。 八重桜も見事です。 鮮やかですね~☆彡 ...
御衣黄 七社神社
七社神社の御衣黄(桜)が満開だったよ。七社神社にお参りに行ったら、拝殿手前の桜「御衣黄」が満開を迎えていました。 七社神社の桜「御衣黄」の様子 こちらが3/26(金)...

七社神社の場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原2丁目11−1です。飛鳥山公園のおとなり。

七社神社 社殿
七社神社 御朱印を拝受、子育て・安産の御利益がある神社で茅の輪くぐりもしてきたよ。西ヶ原にある七社神社は飛鳥山の近くにある比較的小さめの神社。境内のお手入れがとても行き届いていて、訪れるたびにとても清々しい気持ちになれ...

七社神社の桜「御衣黄」の様子をチェック!

4月5日(水)の様子です。

鳥居を抜けると・・・
西ヶ原 七社神社 御衣黄桜
左手に黄色の御衣黄桜(ギョイコウザクラ)、右手にピンク色の福禄樹(フクロクジュ)がめちゃくちゃ綺麗に咲いてます!!

こちらが御衣黄桜(ギョイコウザクラ)の木。
西ヶ原 七社神社 御衣黄桜
編集員のむ子、黄色の桜は人生で初めて見ました!!すごい!!

「4月中旬頃開花」と書いてありました。
やはり今年2023年は桜の開花が早いですね。
西ヶ原 七社神社 御衣黄桜
「花は淡い緑色で、日が経つにつれて花の中心が紅色になり、やがて花びらが部分的に薄紅紫色になる桜です」とあります。
色が変わっていくなんて不思議な桜ですね(゜゜)

近づいてみると、薄ピンク色のお花に見える!
西ヶ原 七社神社 御衣黄桜
開花してから日が経っていたのかな?
開花直後の淡い緑色の様子も見たかったなぁ~!

薄紅紫色のお花も綺麗ですね~♪
西ヶ原 七社神社 御衣黄桜

青空を背景にパシャリ!
西ヶ原 七社神社 御衣黄桜

鳥居の左手側にある八重桜も綺麗でした◎
西ヶ原 七社神社 御衣黄桜

個人的には、お守りなどが売ってる授与所への道の風景がお気に入り◎
西ヶ原 七社神社 御衣黄桜

春の訪れを感じる素敵な神社でした!
皆さんも是非、七社神社へ足を運んでみてはいかがでしょうか?ヽ(^o^)丿

舎人公園 ネモフィラ ライトアップ
舎人公園のネモフィラのライトアップの様子です。舎人公園のネモフィラのライトアップの様子です。 四季を通じた花と光の演出を行う「花と光のムーブメント」として、4月23日ま...
赤羽西口宝くじ売場
【北区】赤羽駅からほど近い「赤羽西口宝くじ売場」が閉店したみたい。 赤羽駅西口からほど近い場所にあった「赤羽西口宝くじ売場」が閉店したみたい。 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤...
春の風物詩!赤羽駅東口のみどりの窓口に行列ができていました。春の風物詩!赤羽駅東口のみどりの窓口に行列ができていました。 行列はみどりの窓口を飛び出してコスメキッチンのところまで ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加