北区ニュース

七社神社の御衣黄(桜)が満開だったよ。

七社神社にお参りに行ったら、拝殿手前の桜「御衣黄」が満開を迎えていました。

七社神社の桜「御衣黄」の様子

こちらが3/26(金)の七社神社の「御衣黄」の様子。
御衣黄 七社神社
綺麗に咲き誇ってますね。

薄い黄色が初々しい。
御衣黄 七社神社
春にピッタリの色ですね。
御衣黄 七社神社
眼福です。
御衣黄 七社神社

七社神社の桜「福禄寿」はまだ咲いてない

「御衣黄」と対になって植えられている「福禄寿」はまだ咲いていません。
福禄寿 七社神社
と思ったら、枝の先端のつぼみがほのかに赤く色づいていました。咲くのが楽しみだな♪
福禄寿 七社神社

おまけ

手水舎にお花が飾ってありました。まさに和の心、ですね。
手水舎 七社神社

七社神社 社殿
七社神社 御朱印を拝受、子育て・安産の御利益がある神社で茅の輪くぐりもしてきたよ。西ヶ原にある七社神社は飛鳥山の近くにある比較的小さめの神社。境内のお手入れがとても行き届いていて、訪れるたびにとても清々しい気持ちになれ...