開店・閉店

【北区】閉店した「ファミリーマート 王子本町一丁目店」があった場所に“ファミリーマートリニューアルオープン予定”とのお知らせがありました。場所は王子の権現坂を登ったところ。

ファミリーマート 王子本町一丁目店

以前赤マガでも紹介した「ファミリーマート 王子本町一丁目店」の閉店情報。
その後、ファミリーマートが入っていた建物の工事も追っています。

その工事現場に“ファミリーマートリニューアルオープン予定”とのお知らせがありました。

ファミリーマート 王子本町一丁目店
【北区】「ファミリーマート 王子本町一丁目店」が閉店するみたい。“12月27日(火)9時閉店”とお知らせがありました。 「ファミリーマート 王子本町一丁目店」が閉店するみたい。 店頭に“12月27日(火)9時閉店”とお知らせがありました。 ...
ファミリーマート 王子本町一丁目店
【北区】王子の権現坂登ったところのファミリーマートが12月27日をもって閉店したみたい。 以前取り上げた「ファミリーマート 王子本町一丁目店」が12月27日(火)9時をもって閉店したみたい。 https://akab...
ファミリーマート 王子本町一丁目店 解体工事
【北区】王子の権現坂を登ったところで、閉店した「ファミリーマート」が入ってた建物に解体工事のお知らせがでていました。 閉店した「ファミリーマート 王子本町一丁目店」の建物が解体工事のお知らせがでていました。王子の権現坂を登ったところ。 http...

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1丁目22−4 王子フコク生命ビル 富国生命王子営業所です。

ファミリーマートがあった場所を背にして左はこんな感じ。
権現坂を下ると「権現坂 ランギャール」や居酒屋「狸」があります。
ファミリーマート 王子本町一丁目店

2月14日までのバレンタイン企画!【北区のチョコレート買ってみた】vol.12月14日までのバレンタイン企画!【北区のチョコレート買ってみた】 ということで… 赤マガ編集員たちが北区内で、勝手に選んで勝手...
居酒屋 狸
【北区】王子の「居酒屋 狸」でランチ!選んだ“とり唐揚定食”は煮たまご付きで、ごはんがもりもり進む美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、王子の権現坂にある「居酒屋 狸」でランチをしたよ! 選んだ“とり唐揚定食”は煮たまご付きで、ごはんがもり...

右です。
休業後再オープンした「無識庵 越後屋」がすぐですよ。
ファミリーマート 王子本町一丁目店

無識庵 越後屋
王子の老舗そば屋「無識庵 越後屋」がオープンしてる!鴨南をいただいてみたよ。 ビルの建て替えのため休業していた王子の老舗そば屋「無識庵 越後屋」が12月25日に新オープン! 無識庵 越後屋は創業100...

この場所の変化を追うと…

「ファミリーマート 王子本町一丁目店」があったころから順を追って見てみると…
(以降、過去の記事より↓)
ファミリーマート 王子本町一丁目店

その後、解体工事が始められ…
ファミリーマート 王子本町一丁目店

3月13日お昼ごろ、現場には「ファミリーマートリニューアルオープン予定」とのお知らせが!
ファミリーマート 王子本町一丁目店

工事真っ只中に見受けられた現場には、以下の「建築計画」がありました。
ファミリーマート 王子本町一丁目店

建築計画は“完了予定 2025年1月15日”とありますね!
ファミリーマートのリニューアルオープンも、そのころの予定なのでしょうか??

利用されていた方も多かったであろう「ファミリーマート王子本町一丁目店」。
戻ってくるのが待ち遠しいですね(^^)/

ひろ様、K.S様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加