王子ランチ&グルメ

【北区】王子の「居酒屋 狸」でランチ!選んだ“とり唐揚定食”は煮たまご付きで、ごはんがもりもり進む美味しさでした。

居酒屋 狸

今回編集員ゆりぽんは、王子の権現坂にある「居酒屋 狸」でランチをしたよ!
選んだ“とり唐揚定食”は煮たまご付きで、ごはんがもりもり進む美味しさでした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1丁目23−2です。
居酒屋 狸

お店を背にして左はこんな感じ。
お店は権現坂にあり、お隣はたぬき最中の「狸屋」です。
居酒屋 狸

狸屋 王子
狸屋(王子)のまるまるとした狸最中を食す。王子のキツネ、じゃなくてタヌキ!?和菓子のお店、狸屋は王子にあります。 王子と言えばキツネなのに、こちらの最中はタヌキの形をしているのが特徴。このタヌキの最中、...

右です。
進むと権現坂を登っていきますよ。
居酒屋 狸

店頭には可愛らしいたぬきもいました★
居酒屋 狸

そして店頭のメニューがこちら↓
居酒屋 狸

うわぁ。。。どのメニューも美味しそう。。。
ということで、取材の道中でつい入店してしまいました(笑)

店内はお昼時、どんどんお客さんが増えてきましたよ!
外観から中の様子は全く見えませんでしたが、人気店のようです♪♪

今回は“煮たまご付”に惹かれて…
ジューシーで大好評という「とり唐揚定食(税込800円)」にしました!

とり唐揚を揚げている音がする~お腹がなりそう~(^^;
と、思っていると…

あっという間にやってきました!!!
これが「居酒屋 狸」の“とり唐揚定食”だぞ~~~!
居酒屋 狸

全体はこんな感じ。
居酒屋 狸

大きくてゴロゴロっとしたとり唐揚!
レタスもたっぷりついてます◎
居酒屋 狸

そして輝くつやつやのごはん(^^)/
メニューには「コシヒカリとあきた小町のブレンド」とありましたよ!
居酒屋 狸

あふれんばかりのお味噌汁★
居酒屋 狸

さらに心が惹かれた煮たまご!
こちらもつやつやですね!(^^)!
居酒屋 狸

最後にお漬物です♪
居酒屋 狸

ではとり唐揚をアツアツのうちにいただきます!
きゃ~!お箸で持っただけでカリッとしているのが分かるよ!
居酒屋 狸

ひと口がぶりといっちゃいます(^q^)
居酒屋 狸

うんうんうん!これは“大好評”間違いなしです!!!
塩気が強すぎず食べやすいと同時に、とってもジューシー!

ごはんが合わないわけがない(^^)♪
居酒屋 狸

今度はレモンをかけていただいてみますよ。
居酒屋 狸

もういっちょがぶっと(^^)/
居酒屋 狸

うわぁ。。。レモンをかけても美味しいなぁ。
唐揚がさっぱりとして、こちらもどんどん進む美味しさです☆

レタスもたっぷりで、唐揚とレタスをずっと往復しちゃうな~♪♪
居酒屋 狸

ここでもう一つのお楽しみ、煮たまごも食べちゃいます!
汁に漬かっているね(^^)b
居酒屋 狸

またもやがぶっと行きますよ~!
居酒屋 狸

な、なんという絶妙な火加減(・O・)
半熟すぎず固すぎず…これは間違いなくプロのなせる技ですね!

味付けもしつこくないので、あっという間にぺろりです(笑)

お味噌汁にはもやしと玉ねぎがたっぷり!
野菜もとれる定食って、素敵~~~♪♪
居酒屋 狸

このままもりもりいただいちゃいましょう!
お皿の端に隠れていたマヨネーズ、こちらもつけてみるよ◎
居酒屋 狸

そのままでも、レモンをかけても、マヨネーズをつけても…
どの味でも間違いなく美味しいとり唐揚定食でした。

ごちそうさまでしたm(__)m

2月2日に訪れた際、ランチ営業は火水木と記載がありましたよ!
気になる方はぜひ足を運んでみては★

※記事掲載時の情報です。変更になる場合がございます。
ご注意ください。

十条銀座商店街
2/8放送「よじごじDays」でウド鈴木が十条の商店街で総菜を買い出しするみたい。テレビ東京で放送中の「よじごじDays」の2月8日(水)15:40〜16:54放送は十条が舞台!ウド鈴木さんが十条の人気商店街で総菜を買...
豊恵不動産
【北区】東十条に「豊恵不動産」という看板ができてる!場所は「本鮪と黒豚料理CHOCHIN」があったところ。 東十条2丁目に「豊恵不動産」という看板ができてる! 場所は「本鮪と黒豚料理CHOCHIN」があったところです。 地図はこ...
赤羽駅
ハリー杉山さんが「まじで赤羽に住みたいかもしれない」って言ってる!先日放送されたテレビ東京「東京GOOD!」の収録で赤羽を訪れたハリー杉山さんが「まじで赤羽に住みたいかもしれない」って言ってる! ...

店舗情報
居酒屋 狸
東京都北区王子本町1丁目23−2
03-3900-5905

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加