王子ランチ&グルメ

狸屋(王子)のまるまるとした狸最中を食す。王子のキツネ、じゃなくてタヌキ!?

和菓子のお店、狸屋は王子にあります。
狸屋 王子

王子と言えばキツネなのに、こちらの最中はタヌキの形をしているのが特徴。このタヌキの最中、美味しくて、かわいくて、なんだかワクワクしちゃうんです。

それでは行ってみましょう!

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区王子本町1丁目23−1です。

お店は王子神社の北側にある権現坂沿いにあります。

昔風の看板が目印。火が灯ったら幻想的だろうなぁ。
狸屋 王子

権現坂には藤むら(ラーメン)、Osteria Oliva Nera a TOKYO(イタリアン)、ラッコズニューヨークスタイルピザと、美味しいお店が軒を連ねています。

麺屋 藤むら
麺屋 藤むら(王子) 塩そばの美味しさがたまらなかったよ! 王子の麺屋藤むらに行ってきたよ。 オープン直後に一度行って以来の再訪ですが、個性的な美味しい塩ラーメンに出会えたよ。 ...
麺屋藤むらの味玉中華そば
王子 麺屋藤むら 中華そば。鶏と鮪の醤油スープを堪能!王子の麺屋藤むら。中華そばは、国産丸鶏・手羽先・三崎まぐろなどを使用した醤油味のスープ。焦がしネギがいいアクセントで旨味たっぷりの深い味わい。麺と絡んでツルっといけちゃいます。赤羽の夏海出身の店主の新進気鋭のラーメン店を赤羽マガジン編集員が実食レポ。...
王子 オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ (Osteria Oliva Nera a TOKYO)
王子の「オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ」のランチで食べたパスタの香ばしいソースの美味しさがハンパなかった。 こんにちわいん☆彡 本日は、王子にある「オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ」でランチをしてきたよ。 なんでもこちら...
ラッコズニューヨークスタイルピザ
王子 ラッコズニューヨークスタイルピザ “アメリカンな味わいのピザ”とバッファローチキンを堪能したよ。 今回は王子にあるラッコズニューヨークスタイルピザに行ってきたよ。 王子の狐の行列に行った時に、夜中多くのお店が閉まっている...

狸がいっぱい!

店頭ではたくさんの狸がお出迎えしてくれます。あっちゃこっちゃ向いているのはご愛敬。
狸屋 王子
お店の中も狸、狸、狸。店内にも狸の置物や絵が飾られています。
狸屋 王子

狸最中を二匹、いや二つ購入。

「今、あんを入れるからちょっとお待ちくださーい」とのこと。すごい、そうなんだ♪注文してからあんこを入れてくれるから、皮がパリッとあんはしっとり、が楽しめる!

いそいで、でも狸をつぶさないように、家に帰ります♪♪♪

狸最中を食べてみた!

こちらが狸最中。秘密の話をしている感じで撮ってみました。
狸屋 王子 狸最中
茶色の狸の中にはつぶあん、白い狸の中には白あんがぎっしり入っています。
狸屋 王子 狸最中

いざ実食!

どこから食べるか迷いますが、進撃の巨人ばりに頭からぱくっ。茶色の狸はパリパリの皮と甘いあんこがたまりません。白い狸はあんこの甘味と風味が爽やかでこれも美味しい。

なんだか「平成たぬき合戦ぽんぽこ」が無性に見たくなったのでした。

皆様もぜひ!

店舗情報

和菓子 狸屋
東京都北区王子本町1丁目23−1
03-3908-3004