王子ランチ&グルメ

麺屋 藤むら(王子) 塩そばの美味しさがたまらなかったよ!

麺屋 藤むら

王子の麺屋藤むらに行ってきたよ。

オープン直後に一度行って以来の再訪ですが、個性的な美味しい塩ラーメンに出会えたよ。

ではでは、本日もいってみよう!おーーーー!

麺屋藤むらの味玉中華そば
王子 麺屋藤むら 中華そば。鶏と鮪の醤油スープを堪能!王子の麺屋藤むら。中華そばは、国産丸鶏・手羽先・三崎まぐろなどを使用した醤油味のスープ。焦がしネギがいいアクセントで旨味たっぷりの深い味わい。麺と絡んでツルっといけちゃいます。赤羽の夏海出身の店主の新進気鋭のラーメン店を赤羽マガジン編集員が実食レポ。...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1-1-22権現坂ビル1階です。

麺屋 藤むら

王子の権現坂沿いにお店はあります。

JR王子駅の北改札を出て音無親水公園側に出たら、線路沿いを右にまっすぐ歩いて行って、ラッコズニューヨークスタイルピザが出てきたら、左折して、権現坂を登ります。

麺屋 藤むら 王子 アクセス
ラッコズニューヨークスタイルピザ
王子 ラッコズニューヨークスタイルピザ “アメリカンな味わいのピザ”とバッファローチキンを堪能したよ。 今回は王子にあるラッコズニューヨークスタイルピザに行ってきたよ。 王子の狐の行列に行った時に、夜中多くのお店が閉まっている...

お店を背にして左に登れば、イタリアンのお店Osteria Oliva Nera a TOKYOがあります。

麺屋 藤むら 王子 アクセス
王子 オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ (Osteria Oliva Nera a TOKYO)
王子の「オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ」のランチで食べたパスタの香ばしいソースの美味しさがハンパなかった。 こんにちわいん☆彡 本日は、王子にある「オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ」でランチをしてきたよ。 なんでもこちら...

店内

麺屋 藤むら 店内

店内はコの字型のカウンター席です。カウンター席が広めなので、とても食べやすいです!

男性客もいましたが、女性のお客様もけっこう来店されていましたよ。

メニュー

こちらがメニューです。
麺屋 藤むら メニュー

編集員は、味玉の塩そばにしてみたよ!

じゃじゃーん!これが、麺屋 藤むら 塩そば+味玉だよ!

麺屋 藤むら 塩そば

ふおおおおおお、これは美味しそうですね!!!!たっぷりネギが浮いていて、スープの脂が食欲をそそってくれるよ。

麺屋 藤むら 塩そば

まずは、スープをいただいてみましょう。

麺屋 藤むら 塩そば

おおおお、なんだろ、この出汁、美味しいぞ、このスープ!

クセになる、ガンガン飲みたくなるぞ。

お次は麺です。
麺屋 藤むら 塩そば

ズビズバズビっ!

うんうんうん、スープに絡んで美味しい麺ですね~♪

この緑色が目にいいアクセント♪
麺屋 藤むら 塩そば

メンマ君です♪
麺屋 藤むら 塩そば

チャーシュは2種類入ってるのかな。いいチャーシューだ。
麺屋 藤むら 塩そば

こちらは鶏?かな。
麺屋 藤むら 塩そば

味玉をパクリといただいちゃうよ。

麺屋 藤むら 塩そば

昆布酢が美味しい!

そして、卓上にある昆布酢。

麺屋 藤むら 昆布酢

これを1~2滴スープにかけると、味がまろやかな感じになって、とっても美味しい!!!

麺屋 藤むら 塩そば

ってなわけで、美味しい上質な塩ラーメンを食べられました!

濃厚つけ麺

麺屋 藤むら 濃厚つけ麺 麺屋 藤むら 濃厚つけ麺 麺屋 藤むら 濃厚つけ麺

濃厚つけ麺の感想

魚介の味がふんだんに盛り込まれたつけ汁が太麺にからまって、美味しい♪

つけ汁をレンゲですくうとそこから細かく刻まれたチャーシューがどんどん出てきます。まるで宝探しで宝を見つけた気分。

最後はもちろん、スープ割。最後まで取っておいた三つ葉を載せて、お洒落にずびーっと。芳醇なコクのスープが口いっぱいに広がって、あぁ幸せ♪

まかない肉めし

麺屋 藤むら まかない肉飯

こちらも美味で、一気にかっこんでしまいます笑

ご馳走様でした。

麺屋藤むらの味玉中華そば
王子 麺屋藤むら 中華そば。鶏と鮪の醤油スープを堪能!王子の麺屋藤むら。中華そばは、国産丸鶏・手羽先・三崎まぐろなどを使用した醤油味のスープ。焦がしネギがいいアクセントで旨味たっぷりの深い味わい。麺と絡んでツルっといけちゃいます。赤羽の夏海出身の店主の新進気鋭のラーメン店を赤羽マガジン編集員が実食レポ。...
王子ラーメン特集
王子駅周辺のラーメン特集 実際に食べ歩いた特選14店舗一覧!王子駅周辺のラーメン店を、地元民の編集員が実際に食べ歩いて徹底紹介!王子駅を中心に地区別に最新情報を常時更新、探しやすい!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...

店舗情報

麺屋 藤むら
住所:東京都北区王子本町1丁目1−22
電話番号:03-5948-8756
お店のTwitterはこちら