尾久駅ランチ&グルメ

【北区】梶原に新オープンした“カレーとビリヤニとお酒「たびる」”でランチ!選んだ2種のカレーはスパイスが効いていて、とっても深みのある美味しさでした。

たびる

今回編集員ゆりぽんは、先月梶原にオープンした“カレーとビリヤニとお酒「たびる」”でランチをしたよ!
選んだ2種のカレーはスパイスが効いていて、とっても深みのある美味しさでした。

たびる
【北区】梶原に“カレーとビリヤニとお酒「たびる」”がオープンしていたよ!場所は「らーめん巧屋」の跡地。店内も見せてもらいました! 以前赤マガでも紹介した、梶原の“カレーとビリヤニとお酒「たびる」”がオープンしていたよ! 場所は「らーめん巧屋」の跡地です。 ...

地図はこちら。

住所は、東京都北区上中里3丁目18−1です。
たびる

お店を背にして左はこんな感じ。
お店は明治通り沿いにあり、進むとバーミヤンがあります。
たびる

右です。
人気のラーメン富士丸がすぐですよ。
たびる

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
梶原 ラーメン富士丸で“白”を初体験!ワシワシ麺の味がストレートに伝わってくるぞい! Twitterのフォロワーさんに、ラーメン富士丸梶原店で、「白」が復活した!と教えていただきました。 白ってなんじゃい?と...

店頭にあったメニューがこちら☆
たびる

写真だけでもとっても美味しそう。。。

カレーの説明が詳しく書いてあるメニューも貼ってありましたよ↓
たびる

今回はたまたまビリヤニがなかったようで、編集員ゆりぽんはAセット(税込1000円)を選びました◎
Aセットは、南インド風チキンスープカレーとチキンキーマカレーのセットです!

入店し、食券を購入(^^)/
カウンター席で待っていると…

来ました来ました!!!
これがたびるのカレーですっっっ!!!
たびる

全体はこんな感じ。
たびる

まずはチキンスープカレー。
チキンがごろっと入ってる!
たびる

そしてチキンキーマカレー。
こちらはトマトが乗っています♪♪
たびる

さらに美しく盛り付けられたライス。
たびる

副菜もありますよ!
こちらはジャガイモやにんじんの副菜みたい☆
たびる

こっちはたまねぎのようですよ!
たびる

最後に日替わりでつくというスープ。
この日はココナッツのスープでした◎
たびる

ではではいただきましょうm(__)m

まずはチキンスープカレーから!
どんなお味なのかわくわくです♪♪
たびる

おっ!トマトをしっかり感じられるカレーです!
お肉はしっとり美味しいなぁ。。。

続いてチキンキーマカレーも食べてみます◎
たびる

うんうんうん!
こちらはしっかり塩気を感じますが、味わったことのない美味しさです!

どちらも辛さはほとんどないので、しっかりスパイスを感じられますよ!

今度はライスと共にスープカレーをぱくり☆
たびる

う~~~ん♪♪
この深みのある美味しさ…唯一無二かも(^^♪

チキンキーマカレーは、トマトも一緒に食べるとまた違う美味しさです!
たびる

そしてライスはしっかり歯ごたえのある固さで、カレーによく合いますよ☆

ココナッツのスープもいただいてみよう!
たびる

おっ!?こちらは優しいスープかと思ったら…
後からスパイスの美味しさが追いかけてくる!

副菜の玉ねぎは、シャキッといい食感です(^^)/
たびる

このままどんどん食べ進めましょう。
後半はライスにカレーをかけちゃおう♪♪
たびる

ワンプレートでたくさんの美味しさを楽しめるランチでした。
ごちそうさまでした!(^^)!

今度は店名にも入っているビリヤニも食べたいなぁ。。。
気になった方はぜひ食べに行ってみてね☆

清水坂公園
1月9日放送『突然ですが占ってもいいですか?』で木下レオン他、人気占い師4人が”赤羽”に出現!出会った人に突撃占いするみたい。1月9日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)の舞台は赤羽! 人気占い師の木下レオンさん、星ひとみさん、シウマ...
駿台学園中学校
北区王子にある駿台学園が春の高校バレー男子優勝。各メディアでも報道されてます!北区王子にある駿台学園が春の高校バレー男子優勝。各メディアでも報道めっちゃされてますね! 🌸春の高校バレー...
JR王子駅
JR王子駅の北口改札入ったところのエスカレーター工事が延期になったみたい。JR王子駅の北口改札入ったところのエスカレーター工事が延期になったみたい。 王子駅に貼り紙がでていました。 こちら↓...

店舗情報
カレーとビリヤニとお酒「たびる」
東京都北区上中里3丁目18−1
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。