開店・閉店

【北区】梶原に“カレーとビリヤニとお酒「たびる」”がオープンしていたよ!場所は「らーめん巧屋」の跡地。店内も見せてもらいました!

たびる

以前赤マガでも紹介した、梶原の“カレーとビリヤニとお酒「たびる」”がオープンしていたよ!
場所は「らーめん巧屋」の跡地です。

店内も見せてもらいましたよ!

らーめん巧屋
梶原のらーめん巧屋があったところにカレー屋さんがオープン予定みたい。 梶原のらーめん巧屋があったところにカレー屋さんがオープン予定みたい。 地図はこちら。 住所は、東京都北区上中里3...

地図はこちら。

住所は、東京都北区上中里3丁目18−1です。
たびる

お店を背にして左はこんな感じ。
お店は明治通り沿いで、進むと「バーミヤン尾久店」があります。
たびる

右です。
お隣は「ラーメン富士丸」ですよ。
たびる

ラーメン富士丸
ラーメン富士丸梶原店へ初チャレンジ! 某有名ラーメン店長の初心者向けレクチャーで、美味しさをたっぷり堪能してきたよ。二郎系インスパイア店として高い人気を誇るラーメン富士丸梶原店へ初チャレンジ!某有名ラーメン店の店長が初心者向けのレクチャーをしてくれました。濃厚な旨味たっぷりのラーメンを堪能できました☆彡 ...
ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
梶原 ラーメン富士丸で“白”を初体験!ワシワシ麺の味がストレートに伝わってくるぞい! Twitterのフォロワーさんに、ラーメン富士丸梶原店で、「白」が復活した!と教えていただきました。 白ってなんじゃい?と...

店頭には「カレーやさんです!」の文字と共に、SNSが掲示されていました。
たびる

ツイッターをのぞいてみると…

おほー--!美味しそうなお料理が載っています!
これはぜひ食べたい。。。

と思っていたところ、お店の方が声をかけてくださいました。
こころよく店内も撮らせてくださいましたよ(^^)/

入店するとまずは券売機◎
たびる

お席は、一人でも訪れやすいカウンター。
たびる

床や壁は以前のお店の状態から工事をしたようです♪♪
腰壁がとってもお洒落~~~(^^)/

テーブル席もありますよ!
たびる

壁には可愛らしいクリスマスの飾り☆
たびる

ライトも素敵なんだよなぁ。。。
たびる

メニューも見せてもらいました!
こちらは店頭にあったカレーとビリヤニのメニュー。
たびる

そして店内のランチメニューと夜のメニュー!
たびる

カレーの説明やご飯の量がイラストで描かれていて、分かりやすいね♪

そして最後にドリンクメニューです。
たびる

自家製ドリンク…どれもそそられる~~~!!!

店長さんが作業をしているところを撮影させてくださいましたよ◎
たびる

たびる

お一人でえっさえっさと調理をされていました!

店名「たびる」について聞いてみたところ…
食べる+旅=たびる。来店して、旅行した気分になってもらえたら」とのことでした。

覚えやすくって、素敵なネーミングですね(^^♪

次の任務があり、今回は食べられませんでしたが…
今度は絶対食べるぞ~~~!!!

気になった方はぜひ足を運んでみては☆

殿上湯
テレビ東京「一軒家丸ごと壊す 名店から銭湯まで解体物語」で西ヶ原『殿上湯』の建物解体の様子が放送されるみたい。「一軒家丸ごと壊す【今年も夜10時から】名店から銭湯まで“4つの閉店”解体物語」(テレビ東京)で、西ヶ原の『殿上湯』の建物解体の様子が放...
JR赤羽駅北口の改札入ったところで切符の芯を配布してたよ。JR赤羽駅北口の改札入ったところで切符の芯を配布していました。 こちら↓消毒液のところ。 「どうぞご自由にお持ち帰り・ご...
溝田橋のそばの古本屋“山遊堂 王子店“の跡地に、地上12F建てのマンションが建築されてる様子です。溝田橋のそばの古本屋“山遊堂 王子店“の跡地に、地上12F建てのマンションが建築されてる様子です。 こちら↓ けっこう建...

店舗情報
たびる カレーとビリヤニとお酒
東京都北区上中里3丁目18−1
公式Twitterはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。