北区ニュース

溝田橋のそばの古本屋“山遊堂 王子店“の跡地に、地上12F建てのマンションが建築されてる様子です。

溝田橋のそばの古本屋“山遊堂 王子店“の跡地に、地上12F建てのマンションが建築されてる様子です。

こちら↓

けっこう建築工事がすすんでいますね!

ちなみに以前の山遊堂↓

王子 山遊堂

そして昨年9月解体されて更地になった時の様子↓
山遊堂 王子店

王子 山遊堂
王子の古本屋さん山遊堂が入っていたビルに解体工事の告知が貼ってあった。 今年の6月末をもって閉店した王子の古本屋さん山遊堂が入っていたビルに、解体工事のお知らせが貼ってありました。 お店の場所は...
山遊堂 王子店
古本屋 山遊堂 王子店が入っていた建物が解体されて更地になってた。古本屋 山遊堂 王子店が入っていた建物が解体されて更地になっていました。 https://akabane-shinbun.com/...

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目28−11

建築中のマンションを背にして左をみればすぐに溝田橋です。

右です。こっちをすすんでいくと、カレーハウスじゃんごや赤いどうくつがあります。

王子じゃんご
王子じゃんご とんこつスペシャルカレー 角煮に豆腐・・・なんとも初体験の魅力にとりつかれたよ。 王子の明治通り沿いにあるカレーハウスじゃんご! 個性豊かなカレーが味わえるお店、編集員もチャレンジしてきました! 不...
王子 赤いどうくつ 入り口
赤いどうくつ 王子駅前にある老舗のスパゲティ専門店!シンプルだけど味わい深いパスタに魅了されるよ。 休日の昼さがり、王子駅をぷらぷらしながら老舗のスパゲティ専門店“赤いどうくつ”に行ってきました。 シンプルだけど、味わい深...
じゃんご
王子 じゃんご サンバル、大根が乗ったムルギーSPなどおすすめカレー6選。スパイスの魅力にとりつかれました! 王子 じゃんごさんのなんとも魅惑的なスパイスの魅力のカレーにとりつかれた編集員、 実はコツコツとお店に通っておりました...

建築計画です。

地上12階建ての共同住宅32戸のマンションができるみたいですね。完了予定は令和4年10月31日とありますが・・・ちょっと工事が予定より遅れているのかな。

さて、どんな外観があらわれるのでしょうか。

本場広島お好み焼き カープ
【北区】十条銀座商店街に「本場広島お好み焼き カープ」がオープンするみたい。 十条銀座商店街に「本場広島お好み焼き カープ」がオープンするみたい。 現地に貼り紙がありました。 地図はこちら。 ...
北区で11月に新オープンした主なお店をまとめてみた。先月11月に北区で新オープンの主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にできたものを掲載しています。他にも新しく...
ザ・タワー十条
『じゅん散歩』(12月20日放送)の十条で登場したスポットをまとめてみたよ。『じゅん散歩』(12月20日放送)の十条で登場したスポットをまとめてみました。 ザ・タワー十条 建設現場を見た高田純次さん「...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。