北区ニュース

王子の古本屋さん山遊堂が入っていたビルに解体工事の告知が貼ってあった。

王子 山遊堂

今年の6月末をもって閉店した王子の古本屋さん山遊堂が入っていたビルに、解体工事のお知らせが貼ってありました。

お店の場所はこちら

住所は、東京都北区王子1丁目28−11です。

お店を背にして左を向けば、すぐに溝田橋の交差点です。
溝田橋

お店を背にして右を進んでいけば、巣鴨信用金庫、そして王子駅前公園にいきます。
王子 山遊堂

こちらの山遊堂さんが入っていたビルです。
王子 山遊堂

店頭に解体工事の案内が貼られてありました。
王子 山遊堂

工事予定期間は、12月7日から来年の4月15日までとなっていますね。

諸般の事情で閉店する旨が出ていたので、入っていたこのビルの解体が決まっていたからの閉店だったのでしょうか。

溝田橋近くのシンボル的なお店でしたが、建物ごと解体されてしまうとは寂しいですね。

次はどんな風景が待っているのでしょうか。