王子ランチ&グルメ

王子 じゃんご サンバル、大根が乗ったムルギーSPなどおすすめカレー6選。スパイスの魅力にとりつかれました!

じゃんご

王子 じゃんごさんのなんとも魅惑的なスパイスの魅力のカレーにとりつかれた編集員、

実はコツコツとお店に通っておりました。

これは編集員が今年じゃんごさんに通って食べたカレーの記録です。

さあ、不思議なじゃんごさんのスパイスの世界へどうぞ。

場所

地図はこちら(東京都北区王子1丁目5−4)

JR王子駅の中央口を出て、右方面へ明治通り沿いを歩いていくと、右側にお店があります。

駅から歩いてだいたい3分程度でしょうか。

同じ通りぞいには、ウカレウドンがあります。

王子ウカレウドンのカレーうどん
王子のカレーうどん専門店ウカレウドンは濃厚で美味だったよ。王子駅近くのカレーうどん専門店ウカレウドン。モチモチした、王子の製麺所・江戸玉川屋特製麺使用。カレーうどんに使うカレーは、スパイスを厳選し、オニオンやきのこなどもじっくりと煮込んだ自慢のカレー。たっぷりのチーズと温泉卵をのせて味わってきました。...

メニュー

店頭におすすめメニューの看板が出ています。
王子 じゃんご メニュー

そして、こちらが店内のメニュー!
王子 じゃんご メニュー

ロースカツカレー

じゃんご ロースカツカレー

おおおお、ロースカツカレーの登場です!!!看板には「やわらか、あげたて」とありますね!!!

ロースカツカレー

このカツ、この画、美味しそうだなあ。

じゃんご ロースカツカレー

カツを一口、行ってみます!

じゃんご ロースカツカレー

おおおおおお、柔らかい!この柔らかさがルーとあいまって、めっちゃ美味しいです!!!

サンバルカレー

王子 じゃんご サンバル

サンバルは、「豆たっぷり、茄子、野菜スープ」「17種類のスパイスからだにやさしいカレー!!」とおすすめ看板には書いてありましたが、見るからに食欲をそそる画です☆彡

王子 じゃんご サンバル

店主がサンバルにはどれほどの豆とスパイスを使っているかを熱弁してくれたよ。

さっそく一口。

王子 じゃんご サンバル

おおおお、おいちーーーーーー!

このスパイス感、たまりません!そして、このカレーにほろほろの茄子がとってもあうんです。

王子 じゃんご サンバル

しかし、じゃんごさんのカレーを食べると、汗もガンガン出ます!

なんだろ、身体がすっきりした感じになるんです。

フィッシュカレー

王子 じゃんご フィッシュカレー

「白身かれい・マドラス風煮込」とおすすめ看板には書いてあります。

王子 じゃんご フィッシュカレー

ではでは、フィッシュを一口。

王子 じゃんご フィッシュカレー

こりゃ柔らかい!うんうんうん、この子もいいねえ☆彡

じゃじゃーん!王子カレーハウスじゃんごのラムカレーだよ!

王子 カレーハウスじゃんご ラムカレー

わーーーお!なんだろ、不思議な色合いのカレーですね。

さっそく一口、いってみるよ。
王子 カレーハウスじゃんご ラムカレー

おおお、とってもマイルドというかヘルシーですね!優しい感じ、スパイシーさは感じないです。

お次はお肉と。なんだろ、この表面の赤い?香辛料かな?
王子 カレーハウスじゃんご ラムカレー

おおお、一気に豹変、スパイシーな味わいが加わってきた!もちろん、マイルドさもあるけど。

うんうんうん、美味しい。

もっと食べたいよ、これ。パクリんちょ。
王子 カレーハウスじゃんご ラムカレー

なんともいえず、ハマります。

気づけば、パクパクいっちゃってます。

そして、今度はマイルドに食べよう。
王子 カレーハウスじゃんご ラムカレー

ってな、感じで一気にパクついて、完食でした。

優しい味わいが、赤い?香辛料で一変したスパイシーになって、とても美味しかったです。
派手さがあるわけでないけど、食べ終わった後、不思議とまたすぐ食べたくなる感じ。

とんこつSP(スペシャル)

王子じゃんご とんこつスペシャルカレー

そして、こちらがとんこつSP!前回のじゃんごさんの記事でレポしましたが、!きゅうりに、角煮に、豆腐が乗ってます!!!初めての体験でした!

王子じゃんご とんこつスペシャルカレー

でも、これが本当に美味しい!スパイスがしっかり効いていて、男らしい感じの辛さ!クセになります。

詳細はこちらへ↓

王子じゃんご
王子じゃんご とんこつスペシャルカレー 角煮に豆腐・・・なんとも初体験の魅力にとりつかれたよ。 王子の明治通り沿いにあるカレーハウスじゃんご! 個性豊かなカレーが味わえるお店、編集員もチャレンジしてきました! 不...

さてさて、まだまだあるよ!

ムルギーSP(スペシャル)!

ムルギーSP

いったいムルギーSPとは、なんぞや?と思って注文したら、なんと!おでんのような大根が乗ってた!!!

ムルギーSP

大根の上には鶏肉が乗ってます☆彡

ムルギーSP

スパイス辛めのルーとみずみずしい大根を一緒に食べると、これ、美味しいんです!!!

サラサラのカレーと鶏肉があうあう!体がぽかぽかしてきます☆彡

ビリヤニ

ビリヤニ

ビリヤニも美味しいですよ!

ってなわけで、コツコツとじゃんごさんに通っていました笑

これからもコツコツじゃんごさんに通いたいと思います。

じゃんごさんのスパイスの魅力にとりつかれました笑

店舗情報

カレーハウス じゃんご
東京都北区王子1-5-4
03-3911-9222
*内容は訪問時のものなので、変更になっていることもあるかと思います。ご了承ください。