尾久駅ランチ&グルメ

梶原 ラーメン富士丸で“白”を初体験!ワシワシ麺の味がストレートに伝わってくるぞい!

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

Twitterのフォロワーさんに、ラーメン富士丸梶原店で、「白」が復活した!と教えていただきました。

白ってなんじゃい?と検索したら、麺の一部を油そばにしてくれるサービスのようです。

以前は人気のサービスだったようですが、一時廃止されていたようなんですが、再開したそうです。

ということで、前回富士丸さん初心者向けレクチャーをしていただいた、尾久駅の人気ラーメン店“竹千代”の店長さんに同行したもらいました!そして、白のおすすめの食べ方をご教授いただいたよ。

ラーメン富士丸
ラーメン富士丸梶原店へ初チャレンジ! 某有名ラーメン店長の初心者向けレクチャーで、美味しさをたっぷり堪能してきたよ。二郎系インスパイア店として高い人気を誇るラーメン富士丸梶原店へ初チャレンジ!某有名ラーメン店の店長が初心者向けのレクチャーをしてくれました。濃厚な旨味たっぷりのラーメンを堪能できました☆彡 ...
ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
竹千代店長
竹千代店長
こんにちは~!今日もよろしくお願いします。月に1回はどうしても食べたくなる富士丸さんのラーメン。今回は“白”のおすすめの食べ方、紹介させていただきますよ

今回は準備満タン、お店の前の自動販売機で黒ウーロン茶を購入します。
ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

お店の前の自販機で購入した黒ウーロン茶、店内に持ち込んでいいって、初心者はなかなかわかりません笑

券売機で食券を購入します。ラーメン900円に、右下の文字がない白色の100円のボタンが白の食券でした。
ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

麺は1/3で、生卵、コールでニンニクを入れてもらったよ。しかし、平日の14時過ぎに行ったのに行列で、30分近く待ちました!すごい人気ですね~。

着席して、生卵・黒ウーロン茶を準備!
ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

相変わらずのラーメンの迫力!どどーーーん!

富士丸 ラーメン

ふおおおお!1/3サイズでも相変わらずド迫力です!!

富士丸 ラーメン

今回もニンニクを入れてもらいました~☆彡

富士丸 ラーメン

チョイ野菜は今回なしでも、しっかり入ってます☆彡
富士丸 ラーメン

ニンニクのパンチ感が、スープにめちゃくちゃあいますねえ☆彡
富士丸 ラーメン

ラーメンをガンガンと食べていると、目の前のカウンターに出てきましたよ!白が!!

ちょい待て、ちょい待て!まずは、ラーメンとの一戦に決着をつけてから、いざ、白へ!
富士丸 ラーメン

生卵でつけ麺風にいただいて、さあーいくよ♪
富士丸 ラーメン

じゃじゃーん!これが、富士丸梶原店 白 だよ!

富士丸梶原店 白

おおおお、これが白ですか!通常のラーメンのド迫力とは別で、見た目はシンプルですね☆彡
富士丸梶原店 白

まずは、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ♪
富士丸梶原店 白

さあ、いただいてみましょう~♪
富士丸梶原店 白

ズビズバズビっと!

おおおおお!ほ~んのりとした甘みを感じながら、ワシワシ麺の味がストレートに伝わってくるぞい!けっこうサッパリいけちゃいますね☆彡

ほぐし肉が美味しい~♪
富士丸梶原店 白

竹千代店長
竹千代店長
このシンプルな味わいには、コショウがあいますよ。

ではでは、コショウを投入!
富士丸梶原店 白

おお、確かにいいアクセントになりますね☆彡

そして、コショウとほぐし肉が相性抜群!いいね~(・∀・)イイネ!!

そして、味変タイムだよ☆彡ラー油を入れた生たまご!
富士丸梶原店 白

竹千代店長
竹千代店長
ラーメンを生たまごですき焼き風に食べた後の残りを投入するのがおすすめなんです。

こいつを投入!
富士丸梶原店 白

たまごをかけると、まろやかさがアップ!ラー油のピリッとした感じも心地いい!
富士丸梶原店 白

コショウをさらに投入してもいいねえ。
富士丸梶原店 白

というわけで、お腹たっぷりすぎるくらい一杯になりました☆彡

白初体験、美味しかったです!ご馳走様でした。

店舗情報

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
東京都北区上中里3-18-1
03-3927-3384
食べログ