東十条ランチ&グルメ

【北区】羊貴妃羊湯館 東十条店でランチ!滋味深い味わいの羊雑湯を楽しみました!

羊貴妃羊湯館 東十条店

東十条駅の北口を出てすぐの場所にオープンした羊貴妃羊湯館 東十条店でランチをしてきたよ。

「羊雑湯」なる中国伝統のスープをいただいたのですが、滋味深い味わいが美味しかったよ。

さあ、ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーーーー!

地図はこちら。

住所は、東京都北区中十条3丁目17−2 第76東京ビル 2Fです。

羊貴妃羊湯館 東十条店

お店を背にして左はこんな感じ。居酒屋たぬきや東十条の北口改札です。
羊貴妃羊湯館 東十条店

居酒屋たぬき
東十条駅前 居酒屋たぬきで名物の関西風「串かつ」1本60円で今宵の肴と一杯を楽しむこの一杯に、この肴!今宵の酒場はここー! 東十条駅北口を降りてすぐにある居酒屋たぬき。 今回赤羽マガジン編集員が食...

右です。この先はとんかつのみのやがあります。
羊貴妃羊湯館 東十条店

とんかつ みのや
東十条 とんかつ みのやで『ウインナー定食』の美味しさを気の向くままに頬張る楽しさ。 東十条駅前のとんかつの名店みのやに久々訪問!500円で美味しさ満点のウインナー定食を堪能。気の向くままに何も考えず美味しさを楽し...
東十条 みのや ポークソテー定食
東十条 みのや 人気とんかつ店の『ポークソテー定食』ボリュームたっぷり2段構えの肉々しいポークをたっぷり堪能! 今回は久々に訪問のみのや!ボリューム満点の美味しいとんかつが人気のお店ですが、以前から気になっていたポークソテー定食を注...
東十条みのやのロースとんかつ
東十条「みのや」とんかつ定食!安くて、うまい名店だ。みのやは、東十条駅からほど近い場所にあるとんかつ店。その味とボリュームとコスパの良さは特筆だ!レトロな雰囲気の店内に入って“ロースとんかつ定食”を注文。豚汁も付いてくる。そのジューシーなとんかつの味わいに大満足。...

こちらお店の入り口にある看板!
-羊貴妃羊湯館 東十条店

羊湯は、長い歴史のある伝統の中華料理である。羊の肉と骨を長時間煮込んで作ったスープのことで、疲労回復、栄養補給、代謝アップなどに効果があるといわれるヘルシー料理である。

うん、この文章読むだけで、体が元気になりそうです☆彡

さあ、こちらがランチの羊雑湯だよ。880円でした。
-羊貴妃羊湯館 東十条店

うっほおおおお!美味しそーーーーーーー!!!&見るからに体にもよさげ☆彡
-羊貴妃羊湯館 東十条店

てってれーーーーー!
羊貴妃羊湯館 東十条店

さあ、最初は何も調味料は入れずにいただきます。
羊貴妃羊湯館 東十条店

うっはああ、さっぱりした味わいだけど深みがある!臭みなどもなく、うん、滋味深い味わいが五臓六腑に染み渡ります(・∀・)イイネ!!

スープにレンゲをくぐらせると、お肉などがたっぷり♪
羊貴妃羊湯館 東十条店

そして、お次はお酢、コショウ、塩などで自分好みに味付け!
羊貴妃羊湯館 東十条店

ちょっとお酢と塩を少し多めに。

うん、お酢のすっきりした味わいと塩気が加わって美味しい~☆彡
羊貴妃羊湯館 東十条店

あ、羊肉はやわらか!
羊貴妃羊湯館 東十条店

ご飯がすすみますよん♪
羊貴妃羊湯館 東十条店

ではでは、お次はお店オリジナルの“羊油辣油”を入れてみます。
羊貴妃羊湯館 東十条店

羊の脂を自家製辣油に混ぜて羊の旨味を詰め込んだという辣油。

ではでは、いただいてみましょう。
羊貴妃羊湯館 東十条店

あ、心地いい辛さと旨味が詰まった感じで、これは好きだなああああ☆彡

辣油をまぜたスープにご飯を入れて雑炊風にして食べてもいい感じ。
羊貴妃羊湯館 東十条店

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
羊貴妃羊湯館 東十条店

ああああ、滋味深い味わいが体中に染み渡る美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

乃が美はなれ 東十条販売店
【北区】乃が美はなれ 東十条販売店が移転と店頭に貼り紙でてました。 乃が美はなれ 東十条販売店が移転と店頭に貼り紙がでていました。最終営業日は12月18日とのこと。 地図はこちら。 住...
西が丘小学校
【北区】北区立西が丘小学校の新築工事の様子を見てきたよ!開設予定は来年4月です。以前赤マガでも紹介した、西が丘1丁目にある北区立西が丘小学校の新築工事。 その様子を見てきたよ! https://akabane...
駒込さつき通りに作ってた(仮称)駒込二丁目計画のビルの工事の囲いがとれてお洒落な建物ができてた。中津からあげ専門店 吉吾のお隣。(仮称)駒込二丁目計画として、駒込のさつき通りの中津からあげ専門店の吉吾のとなりでずっと工事していた建物の囲いがとれていました。 ...

羊貴妃羊湯館 東十条店
東京都北区中十条3丁目17−2 第76東京ビル 2F
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。