東十条ランチ&グルメ

東十条駅前 居酒屋たぬきで名物の関西風「串かつ」1本60円で今宵の肴と一杯を楽しむ

この一杯に、この肴!今宵の酒場はここー!

東十条駅北口を降りてすぐにある居酒屋たぬき。
居酒屋たぬき

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員

今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、居酒屋たぬきの名物で串かつでした。

まずは今日の一杯に選んだのは・・・

うん、瓶ビール!キリン一番搾りの大びん。
居酒屋たぬき

広々とした店内のカウンター席で一人飲み。今日は赤羽スタートで王子から都電で梶原。そして尾久駅まで歩いて、そしてまた赤羽へ!赤マガ編集員、スタッフ増えても歩きまわってます(・∀・)イイネ!!

それでもって、最後は東十条のたぬきでお疲れ一杯!

かあーーーーっ、美味しい!

そして今宵の肴!きたぁぁー、串かつ!!3本頼んじゃった!
居酒屋たぬき 串かつ

ごろっとした丸みをおびた串かつ、これで1本60円!
居酒屋たぬき 串かつ

卓上のソースにつけて食べます。ルールは1度づけ。二度づけは禁止だよ。
居酒屋たぬき 串かつ

サラッとしたソースをたっぷりつけて、いただいちゃいますよっ。

ああああ、(゚д゚)ウマー!!!軽いタッチのソースの美味しさに豚肉の旨味が口の中に広がります。
居酒屋たぬき 串かつ

そして、お肉の次は玉ねぎ!いいねえ。

ソースとお肉の美味しさが充満した後にビールをグイっと流し込む。
居酒屋たぬき 串かつ

グイグイと飲んで、本日の疲れを吹っ飛ばしましたよ。

ごちそうさまでしたー!

*キリン一番搾りの大びん580円
*串かつ1本60円×3本 180円

ナラタージャ
【北区】赤羽のインドダイニング&バー“ナタラージャ”で、スナック雪子の名物「ラーメン」を堪能してきました! 編集員さんから指令を受けてた新人編集員あべちゃん@赤マガ。 先日、赤羽中を衝撃のニュースが駆け巡りましたね...
中里貝塚史跡広場
「師走の史跡中里貝塚マルシェ」が開催されるみたい!日程は12月17日(土)。 「師走の史跡中里貝塚マルシェ」が中里貝塚史跡広場で開催されるみたい! 日程は12月17日(土)です。 掲示板にポスタ...
おかずクイック
【北区】業務用無人直売所おかずクイックが駒込さつき通りに新オープンしてる! 業務用無人直売所おかずクイックが駒込さつき通りに新オープンしてる!にくニク弁当駒込店があったところ。 https://ak...

店舗情報
たぬき
東京都北区中十条3丁目36−16
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加