北区ニュース

「吉田類の酒場放浪記」に王子「宝泉」が12月26日に出るみたい!(再放送)

「吉田類の酒場放浪記」に王子「宝泉」が12月26日に出るようです!
王子駅前

吉田類の酒場放浪記の公式サイトによると、番組内容は以下の通り。

王子駅から徒歩3分、昭和49年創業の大衆酒場。2代目主人と、3代目候補である27歳の甥が中心となり切り盛りする。入り口の縄のれんや店内のコの字とロの字カウンターが古き良き酒場の面影を残す。名物「やわりめ」はあたりめを醤油と味醂で味付けし、柔くし、炙ったもの。定番のポテトサラダ、肉豆腐などにも、店ならではの工夫が凝らされ素通りできない逸品である。

(出典:吉田類の酒場放浪記の公式サイト

「吉田類の酒場放浪記」はBS-TBSで毎週月曜夜9時から放送中。

王子の「宝泉」の場所はこちら。初回放送は2021年12月27日(月)でした。

住所は東京都北区王子1丁目19−10です。

尚、この回では北区豊島にある関東に1店しかない雅楽器専門店「武蔵野楽器」(北区豊島1-5-6)にも立ち寄ったみたいですよ。

近くには「Greedy Fox Burger」「トラットリアミノリ」「ネワパサ」などがあります。

GREEDY FOX BURGER 
王子 GREEDY FOX BURGERは肉肉しさがダイレクトに伝わるハンバーガー専門店!美味しさがたまらない。 GREEDY FOX BURGERは王子で人気のハンバーガー専門店! JR王子駅から徒歩5分ほどの場所にあるGREEDY ...
GREEDY FOX BURGER
【北区】王子にある「GREEDY FOX BURGER」で『アンノーンバーガー』を堪能!大きなバーガーの美味しさは、まさに未知との遭遇でした。 今回編集員ゆりぽんは、王子にある「GREEDY FOX BURGER」でランチをしたよ! 選んだ『アンノーンバーガー』の美味し...
トラットリアミノリ
王子にある「トラットリア ミノリ」が11/10新店舗オープン&現店舗をリニューアルして、2店舗体制に! 王子にある「トラットリア ミノリ」が11/10、新店舗オープンするみたい! そして現店舗もリニューアルし、2店舗体制になるみた...
王子 トラットリアミノリ
王子 トラットリアミノリ サクサクでトマトソースが美味しいカツレツ・お米のパスタを堪能してきたよ。 王子のトラットリアミノリさんで、美味しいディナーをたっぷり堪能してきたよ。 前回ランチでいただいたピザがとても美味しくって...
王子 ネワ パサ
王子 ネワパサのチキンビリヤニとコク深いグリーンカレーの美味しさ! さてさて、今回は王子駅近にあるネワパサさんに行ってきたよ。 カレーを中心に、ネパール料理などを提供している人気のお店です。...

画像で出ているポテトサラダがとっても美味しそう♪ビールかな?焼酎の水割りにしようかな??いや、ここはやっぱり…日本酒でしょ!

放送が楽しみです♪♪♪

テレ東のドラマ「今夜はコの字で Season 2」第6話にも「宝泉」は出ていました↓

王子駅 京浜東北線
BSテレビ東京「今夜はコの字で Season 2」第6話の舞台は王子の居酒屋『宝泉』!生ホッピーが人気らしい!!BSテレビ東京で放送中のドラマ「今夜はコの字で Season 2」の第6回(5月14日放送分)の舞台は、王子の居酒屋『宝泉』でした。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加