北区ニュース

東十条の以前地蔵湯があったところの新築マンション1Fに木枠ができていました。お地蔵さんが戻ってくるかも。

東十条の以前地蔵湯があったとこに建ったマンションの1Fに木枠ができていました。お地蔵さんが戻ってくるかも。

こちら↓

見事な木の枠です。

木枠の前のもみじが素敵です♪

これはナツハゼというのかな。

地図はこちら。

住所は、東京都北区東十条2丁目14−6です。

地蔵湯があったところを背にして左はこんな感じ。

右です。セブン-イレブン 北区東十条2丁目店、その先にはロッテリアがあります。

地蔵湯が解体されるときに、『新しい建物が完成した際には、改めて敷地内の適正な場所にお祀り致します。』との案内がでていました。
地蔵湯

地蔵湯
東十条の地蔵湯の建物に、お地蔵様が『新しい建物が完成した際には、改めて敷地内の適正な場所にお祀り致します。』との案内がでていました。東十条の閉店した地蔵湯の建物に、「新たしい建物が完成したらお地蔵様が戻ってくる」との案内がでていました。 地図です。 住...

もうすぐ戻ってくるのでしょうか?(・∀・)イイネ!!
(違ったらゴメンなさい)

まさよん様、情報提供ありがとうございました。

甘蘭牛肉麺
【北区】十条銀座に新オープンした「甘蘭牛肉麺 東京十条店」 旨味たっぷりの牛骨スープの美味しさに魅了されました! 十条銀座に甘蘭牛肉麺 東京十条店が11月5日に新オープン!さっそく食べにいってきました。 さっぱりだけど旨味たっぷりの牛骨...
ファミリーマート 赤羽スズラン通り店
YouTube動画「ボタニカルを愛でたい」でいとうせいこうさんが赤羽散策。蝶々の"せんべろ"??YouTube動画「ボタニカルを愛でたい」はいとうせいこうさんが街中を散策し、ただただボタニカルを愛でる番組。 赤羽編が公開されて...
ココカフェ
【田端】豆乳とお豆腐で作ったもちもちワッフルが味わえる「ココカフェ」で優しい味わいに癒されてきたよ♪ こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです。 甘い物大好き!スイーツ大好き!のわたしが今回お邪魔したのは、田端の「コ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。