北区ニュース

東十条の地蔵湯の建物に、お地蔵様が『新しい建物が完成した際には、改めて敷地内の適正な場所にお祀り致します。』との案内がでていました。

東十条の閉店した地蔵湯の建物に、「新たしい建物が完成したらお地蔵様が戻ってくる」との案内がでていました。

地図です。

住所は、東京都北区東十条2丁目14−6です。

地蔵湯の建物を背にして左にいくと、パスタがおいしいぱすた屋プランザーレや、レストランPANがあります。
地蔵湯

ぱすた屋プランザーレ
東十条 ぱすた屋プランザーレで、ペペロンチーノにたっぷりのチーズをかけていただく美味しさに酔いしれた! 本日は東十条のぱすた屋プランザーレにランチへ行ってきたよ。 寡黙なご主人が作り出すパスタの美味しさに酔いしれましたよ。 ...
パスタ屋プランザーレ カルボナーラ
東十条 パスタ屋プランザーレのカルボナーラ 東十条でたまたま入ったパスタ屋さんのプランザーレさんの美味しさに魅了されてしまった編集員。 本当にたまたま入っただけだった...
東十条 PAN
東十条 PANでランチ!トマトとオリーブがたっぷりのポークカツレツの美味しさをたっぷり堪能してきたよ! 東十条にあるレストラン パンで、ランチ! トマトとオリーブがたっぷりのポークカツレツの美味しさをたっぷり堪能してきたよ! ...

地蔵湯の建物を背にして右は、セブン-イレブン 北区東十条2丁目店があります。
地蔵湯

地蔵湯の建物には工事のための囲いがしてありました。
地蔵湯

反対側かみ見るとこんな感じ。
地蔵湯

ちょっと縦にしてみました☆彡
地蔵湯

工事の囲いに、お地蔵様に関する案内がでていました。
地蔵湯

お地蔵様移転のお知らせ
(仮称)北区東十条2丁目新築計画に伴い、お地蔵様を移転させて頂きました。
移転にあたり、5月末日には閉眼供養が執り行われました。

お地蔵様は長い年月にわたり、地蔵湯をご利用になられた皆様と地域の方々を静かに見守って下さいました。

しばらくの間は別所にて安置させていただき、新しい建物が完成した際には、改めて敷地内の適正な場所にお祀り致します。

恐れ入りますが、建物の完成までの間、しばらくお待ちくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

おおお!ということは、建物が完成したらお地蔵様が戻ってくるということでしょうか☆彡☆彡

こちらが工事の計画です。
地蔵湯

完了予定が2022年9月22日となっています。完了したら、またお地蔵様がこの地に戻ってくるのでしょうか!

地蔵湯 東十条
東十条の地蔵湯に、解体工事のお知らせが貼ってありました。東十条の地蔵湯に、解体工事のお知らせが貼ってありました。 場所はこちら。 地図です。 住所は、東京都北区東十条...
東十条 みかさ 跡地
東十条 みかさがあったところが更地になってる。2021年2月末に閉店した喫茶店みかさの跡地が更地になっていました。 建築計画のお知らせがありました。 ...