田端ランチ&グルメ

【田端】豆乳とお豆腐で作ったもちもちワッフルが味わえる「ココカフェ」で優しい味わいに癒されてきたよ♪

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです。

甘い物大好き!スイーツ大好き!のわたしが今回お邪魔したのは、田端の「ココカフェ」です。豆乳とお豆腐を使ったもちもちワッフルをいただいてきましたよ〜!

地図はこちら。

住所は、東京都北区田端1丁目23−7です。場所が少し分かりにくいかもしれませんが、田端駅南口から5分ほどの場所にあります。

ココカフェ

赤い扉が目印です◎

では、さっそくメニューをみてみましょう。

甘いワッフル以外に、お食事ワッフルもあります。


個人的に「たっぷりチーズのキーマカレー」が気になる♪

まずは、カフェラテが運ばれてきました。
ココカフェ
飲みながらワッフルの到着を待ちましょう♪

15分ほどで、いい香りをさせながらワッフルが登場。

おおお〜!思ったよりBIGサイズ!
ココカフェ
今回は、「プレーンワッフル 550円」を注文しましたよ。

+50円で生クリームもトッピングしてもらいました◎
ココカフェ
ワッフルのあみあみの中に、マーガリンがとろりと溶けています♪

ココカフェ
ふふふ、おいしそう(*^^*)

まずはなにも付けずに、いただきま〜す♡
ココカフェ
わ〜〜!!もっちもちのふわっふわ。幸せ…♡

お豆腐と豆乳が入っているからか、とっても優しいお味です◎

ハーフサイズと悩んだけど、余裕で食べられそう(笑)。

お次はマーガリンを乗せて、その上からメープルシロップをON。
ココカフェ
あま〜いメープルシロップの中にほんのり感じるマーガリンの塩味がたまりません◎

ココカフェ
“甘い×しょっぱい”はやっぱり正義ですね♪( ´▽`)

続いて、大好きな生クリームをトッピング〜!

ふわっと軽い口あたりの生クリーム。甘すぎないのでたっぷり乗せてもくどくない◎

優しい味のオンパレードでなんだかとっても癒されます^^

そして、甘党にはたまらない、生クリーム+メープルシロップの禁断の組み合わせ!

ちょっとかけすぎてしまいましたが、甘党のわたしには問題なし!

ベースのワッフルが主張しすぎないので、どんなトッピングとも相性抜群ですね◎

ゆったりと流れる時間を感じながら、ペロリと完食。ごちそうさまでした〜☆

本日11月5日川口花火大会を見る人で、赤羽側の荒川土手にたくさんの人が楽しんでいました。本日の川口花火大会を見る人で赤羽側の荒川土手にたくさんの人が楽しんでいました。 こちら↓ 9400発もの花火が川口方面の...
東十条4丁目
【北区】東十条の路地に「東十条4丁目」という看板ができていたよ! 東十条の路地に「東十条4丁目」という看板ができていたよ! 地図はこちら。 住所は、東京都北区東十条4丁目5-12...
田端 山手線 階段
【北区】「NHK高校講座」の11月9日放送は芥川特集。滝沢カレンさんが田端を訪れたみたい!「NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語」の11月9日(水)10:20〜10:30放送は芥川特集。滝沢カレンさんが田端を訪れたみ...

ココカフェ
東京都北区田端1丁目23−7
公式インスタグラムはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加