北区ニュース

【北区】「NHK高校講座」の11月9日放送は芥川特集。滝沢カレンさんが田端を訪れたみたい!

「NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語」の11月9日(水)10:20〜10:30放送は芥川特集。滝沢カレンさんが田端を訪れたみたい!
田端 山手線 階段

Yahoo!テレビガイドに情報がでていました↓

NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語「文学史〜芥川龍之介〜」

国語の基礎をあらためて学ぶシリーズの講座バラエティー。「文学史」の回は滝沢カレンがスタジオを飛び出して、文学者縁(ゆかり)の地を巡る。今回は「芥川龍之介」。気難しいイメージのある芥川龍之介。しかし、東京・田端にある「田畑文士村記念館」を訪ねると、そこには芥川の意外な素顔が…。果たしてカレンは、芥川の素顔と魅力に迫ることができるのか!?
出典:Yahoo!テレビガイド

滝沢カレンさんはお父様がウクライナ人、お母様が日本人。独特な日本語表現でファンになった方も多いのでは?

公式インスタグラムでは、写真に添えられたポエムのような文体の日本語が人気だそうですよ。

こんなに素敵な滝沢カレンさんが田端で芥川ワールドに出会ったら、いったいどんな化学反応が見られるのでしょうか?!
田端 山手線 階段

高校生じゃないけれども、放送が今から楽しみです♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加