北区ニュース

YouTube動画「ボタニカルを愛でたい」でいとうせいこうさんが赤羽散策。蝶々の”せんべろ”??

YouTube動画「ボタニカルを愛でたい」はいとうせいこうさんが街中を散策し、ただただボタニカルを愛でる番組。
ファミリーマート 赤羽スズラン通り店
赤羽編が公開されていましたよ♪

シュールな視点で赤羽を散策する動画、めちゃくちゃのほほんとしちゃいました♪♪

#2「ボタニカルを愛でたい」赤羽編はこちら↓

以下ちょっとネタバレ↓

路上園芸鑑賞家である村田あやこさんとともに赤羽中央街にある赤羽小学校から街巡りを始めるいとうさん。
赤羽小学校 彼岸花

村田さんいわく、赤羽は『店先園芸』が豊富なんだとか。

赤羽ならではのトロ箱やお酒のケースを土台にした様々な種類の植物を見ていると、まるで異世界に迷い込んだよう。

たくさんの花に囲まれた蝶々を見つけたら「蜜吸い放題だなぁ。蝶々の”せんべろ”だ。」って言ってみたり。

最後はエリーズカフェへ。
エリーズカフェ

余談ですが、編集員Bがお気に入りの赤羽『店先園芸』は、「八幡蕎麦 赤羽屋」の駐車場側にある赤い花を咲かせる背の高い植物。蕎麦を食べたら赤い花を愛でて帰るのが、編集員Bのルーティンです♪

さぁ、あなたのお気に入りはいったいどんな『店先園芸』でしょうか?!

Peace Cafe
【北区】赤羽駅東口すぐの「Peace Cafe」でランチ!ちょっぴり空に近いテラス席で、ベーグルサンドイッチをいただいてきたよ。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅東口すぐの「Peace Cafe」でランチをしたよ! 外の空気が気持ちいいテラス席で、ベーグルサン...
箱庭JUJO
【北区】中十条2丁目に『ハンドメイド&コレクション 箱庭JUJO』がオープンしたみたい! 中十条2丁目に『ハンドメイド&コレクション 箱庭JUJO』がオープンしたみたい! 地図はこちら。 住所は、東京都...
ココカフェ
【田端】豆乳とお豆腐で作ったもちもちワッフルが味わえる「ココカフェ」で優しい味わいに癒されてきたよ♪ こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです。 甘い物大好き!スイーツ大好き!のわたしが今回お邪魔したのは、田端の「コ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加