北区ニュース

金木犀が咲いてる北区の公園5選!巡ってみました。

今回編集員ゆりぽんは…
読者様の情報などから、公園で金木犀探しをしたよ!

5つの公園を巡ってみたので、紹介していきます(^^)/

浮間公園

浮間公園

まず最初に訪れたのは、浮間舟渡駅目の前にある浮間公園!

地図はこちら。

住所は、東京都板橋区舟渡2丁目14です。

公園を正面から入って右に進むと、金木犀が咲いているゾーンがあったよ♪
浮間公園 金木犀

少し散り始めてはいましたが、まだまだ見ごろ!といったところでしょうか。
浮間公園 金木犀
※10/3現在の情報です

第9回 公園巡りスタンプラリー
「第9回 公園巡りスタンプラリー~秋の紅葉さんぽ~」が開催されるみたい!北区では浮間公園が対象だよ。「第9回 公園巡りスタンプラリー~秋の紅葉さんぽ~」が開催されるみたい! 北区では浮間公園が対象公園になっていますよ。 ソースは...

飛鳥山公園

飛鳥山公園

続いて向かったのは北区ではおなじみの飛鳥山公園です!

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目1−3です。

飛鳥山公園では、旧渋沢庭園内や青淵文庫横に咲いていました◎
飛鳥山公園

この看板からすぐの場所に1本↓
飛鳥山公園 金木犀

青淵文庫横に1本↓
飛鳥山公園 金木犀

どちらもまだまだいい香りがしていました!
編集員ゆりぽんはにおいを頼りに探しましたよ~(^^♪

※10/3現在の情報です

飛鳥山Hawai‘i Festival
【北区】飛鳥山公園で「ハワイフェスティバル」が開催されるみたい!日程は10月8日(土)9日(日)。 飛鳥山公園で「飛鳥山Hawai‘i Festival」が開催されるみたい! 日程は10月8日(土)9日(日)です。 ちな...
飛鳥山公園 カフェレストラン
【北区】飛鳥山公園オープン予定の「カフェレストラン」の工事が始まっていたよ! 先日赤マガでも紹介した、飛鳥山公園にできる予定のカフェレストラン。 その工事が始まっていました! https://aka...

清水坂公園

清水坂公園

場所は変わって、今度は赤羽界隈の清水坂公園です!

地図はこちら。

住所は、東京都北区十条仲原4丁目2−1です。

清水坂公園では、西が丘小学校側に大きな金木犀が!
清水坂公園 金木製

綺麗に形を整えてあるみたい◎

空の色にオレンジが映える~!
清水坂公園 金木製

風と共に散っていく金木犀も素敵でしたよ(^^♪

※10/4現在の情報です

清水坂公園
【北区】清水坂公園で「サンクスデー 秋」が開催されるみたい!日程は10月16日で、絵本や児童書の交換会もあるそうです! 清水坂公園で「サンクスデー 秋」が開催されるみたい。 日程は10月16日で、絵本や児童書の交換会もあるそうです! htt...

緑道公園

緑道公園

赤羽台3丁目から赤羽西5丁目に細長く続く公園。
緑道公園にも金木犀が咲いていましたよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽台3丁目29です。

金木犀を見つけたのは、緑道公園の赤羽西側です◎
緑道公園 金木製

何本もの金木犀が並んで咲いていましたよ(^^♪

空がまぶしい!!!
緑道公園 金木製

散っているお花たちも拾ってみました◎
緑道公園

小っちゃくて可愛いですね(^^)♪♪

今回は赤羽西方面の緑道公園を散策しましたが、
北区観光ホームページによると、この公園には44本の金木犀があると書いてあります!

赤羽駅の方面に向かっていくと、もっと咲いているかもしれませんね!

※10/4現在の情報です

王様公園

王様公園 金木製

最後は編集員ゆりぽん、初めて訪れた王様公園です!

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西5丁目7−10です。

まわりは都営アパートに囲まれている、ひっそりとしたこちらの公園。
大きくて、綺麗に形を整えられた金木犀が圧巻です!
王様公園 金木製

見事にまんまる(^^)/

お花もたっぷり咲いていて、見ごたえがあります◎
王様公園 金木製

地面に散ったお花も綺麗で、見惚れてしまいますね~。
王様公園 金木製
※10/4現在の情報です

ということで、まるっと5つの公園を巡ってみました!

香りも見た目も秋を感じさせてくれる金木犀。
咲いている期間は長くないようなので、気になった方はぜひ早めに見に行ってみてね☆

※訪れた日は10/3、10/4です。天候などですぐに変化する可能性もあります。
ご了承ください。

金木犀
【北区】北本通り沿いで、たくさんの金木犀に出会ったよ! 編集員ゆりぽん、北本通りを自転車で爆走中… たくさんの金木犀が咲いているスポットに出会いました! その場所はこちら。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。