北区イベント

【北区】清水坂公園で「サンクスデー 秋」が開催されるみたい!日程は10月16日で、絵本や児童書の交換会もあるそうです!

清水坂公園

清水坂公園で「サンクスデー 秋」が開催されるみたい。
日程は10月16日で、絵本や児童書の交換会もあるそうです!

清水坂公園
“清水坂公園でサンクスデー”が5月5日に開催されるみたい。「チョークで落書きコーナー」「大きなシャボン玉をつくろう!」など子供たちが喜びそう。清水坂公園サンクスデーというイベントが5月5日に開催されるみたい。 清水坂公園の場所はこちら。 住所は、東京都北区十...

ちなみに清水坂公園の地図はこちら。

住所は、東京都北区十条仲原4丁目2−1です。

公式ツイッターに情報がありました↓

詳しい日程や内容はこちら。
清水坂サンクスデー秋

チョークで落書きや、大きなシャボン玉づくり!楽しそ~♪
おっ、玉川屋さんのキッチンカーも来るんですね!

さらに絵本・児童書の交換会の詳細はこちら。
清水坂サンクスデー秋
出典:清水坂公園公式サイト

絵本・児童書の交換会

おうちでもう読まなくなってしまった絵本や児童書はありませんか。

読まなくなった本をお持ちいただくと、当日5冊までお持ち帰りできます。
事前に持ってきていただいた方には当日使える引換チケットをお渡しします。
なお、持ち帰りのみの場合は参加費100円いただきます。

場所:北区立清水坂公園「サンクスデー秋」開催時
日時:2022年10月16日(日)10時~16時

*イベントは雨天中止です。中止の場合は、「サンクスデー冬」(1月開催予定)に延期いたします。

※一部抜粋

お子さんのいるご家庭は、読まなくなった絵本ありますよね~。
それを別の絵本や児童書と交換できるイベントはうれしい(^^)/

持参できる本は0歳から小学生までが対象のもので、読めないページがあったり、漫画やゲーム攻略本はNGのようです。

また事前に絵本を持ち込む場合は、清水坂公園内の「公園管理事務所1階窓口(自然ふれあい情報館お隣)」に持っていくそうですよ♪

詳しくはチラシや公式サイトをチェックしてみてね☆

情報提供していただいた読者様、ありがとうございました。

王子神社
【北区】王子神社の熊手市、今年も12月6日に開催されるみたい! 赤羽マガジンでも毎年紹介している王子神社の「熊手市」。 今年も12月6日に開催されるみたい! https://akaba...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。