赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の大陸といえば志那そばが人気ですが、今回は醤油ラーメンを堪能してきたよ!

赤羽 大陸
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽の大陸で醤油ラーメンとおにぎりのセットで(730円)です。

今回は久々に訪問!赤羽の人気町中華の大陸さんで醤油ラーメンをいただいてきました。

正統派のきりッとした醤油の旨味を感じさせてくれるスープが美味しい一杯でした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目49−9 イデアコーポです。

こちらは店頭のメニュー。
赤羽 大陸 メニュー

赤羽 大陸 メニュー

大陸さんというと志那そばが人気ですが、醤油ラーメンもあります。

ラーメンミュージシャンの井手隊長のブログによると、志那そばと醤油ラーメンはタレが違うそうです。

いったいどんな味なのか興味津々で注文してみたよ。

さあ、こちらが、大陸の醤油ラーメンです。
赤羽 大陸 醤油ラーメン

うっほおおお!美味しそーーーーー!!!スープに浮いたあぶらがまたなんとも食欲をそそりますね~♪
赤羽 大陸 醤油ラーメン

セットでおにぎりにしてみました~♪大陸さんのおにぎり、好きなんです☆彡
赤羽 大陸 醤油ラーメン

てってれーーーーー!
赤羽 大陸 醤油ラーメン

ではでは、まずはスープを一口いただいてみましょう。
赤羽 大陸

おおおお!美味しーーーーー!

これは、きりッとした醤油の旨味が口の中に広がっていくよ。

うん、正統派の醤油ラーメン。

ではでは、麺をすすっちゃいましょう♪
赤羽 大陸 醤油ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

スープがよく絡むいいのど越し☆彡

ガンガンとすすっちゃいますよ♪
赤羽 大陸 醤油ラーメン

メンマ君。
赤羽 大陸 醤油ラーメン

たまごー!
赤羽 大陸 醤油ラーメン

ナルト。醤油ラーメンにはナルトが映えるねえ。
赤羽 大陸 醤油ラーメン

具材を頬張ってから、のど越しのいい麺をすする流れが好き♪
赤羽 大陸 醤油ラーメン

ちょっと固めのチャーシューの歯ごたえを楽しんでっと。
赤羽 大陸 醤油ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
赤羽 大陸 醤油ラーメン

っというわけで、正統派の醤油ラーメンを堪能できました。

ご馳走様でした。

支那そば 大陸
赤羽 支那そば 大陸 が日本テレビの「news every.」で特集されてる!志那そば&半チャーハンの味の秘密が紹介されてました。 赤羽にある支那そば 大陸が日本テレビで1/28放送「news every.」で特集されてたよ! 名物定食で人気のお店の一つ...
赤羽 大陸 つけめんセット
赤羽 大陸 つけ麺セット!大きな氷が付いてくるツルツルの麺とラー油のきいた熱々のつけ汁が美味しい☆彡 さあ、今回もいってまいりました!みんな大好き、赤羽の町中華のお店、大陸。 以前Twitterのフォロワーさんからおすすめさ...
赤羽 大陸 焼きそば
赤羽 大陸 “焼きそば”と“ソース焼きそば”を食べ比べてみたよ。赤羽の人気町中華の大陸。 こちらのお店には“焼きそば”と“ソース焼きそば”があります。 いったい違いは何なのか?食べ...
赤羽 大陸
赤羽大陸 自家製おすすめ味噌ラーメンセットを堪能してきたよ! 本日は赤羽の町中華の老舗の大陸さんへ行ってきたよ! 編集員は、はじめて味噌ラーメンを食べました! “自家製”“おすす...
かた焼きそば
赤羽の大陸のかた焼きそばとおにぎり! 今回は、赤羽の大陸さんで、かた焼きそばとおにぎりをいただいてきたよ。 大陸さんといえば、“支那そば”とか、“からし焼き”が...
赤羽大陸のからし焼きの豚肉
赤羽で“からし焼き” が食べらるおすすめ2店は、大陸と王将赤羽南口店の限定メニュー!十条のソウルフード“からし焼き”。赤羽の街中華の有名店“大陸”さんでも食べられるので、編集員が実食レポート。甘辛いタレ、豚のバラ肉にホクホク豆腐などその味わいを調査してきました。また、餃子の王将赤羽南口店でもご当地限定メニューとしてからし焼きがあります。...
赤羽の町中華“大陸”のカレー
赤羽の町中華“大陸”のカレーが素朴でとっても美味しかった!-安くて美味しい赤羽ランチで支那そばと半カレーセットー赤羽の町中華の大陸で、半カレーと支那そばセットを食べてきたよ。 半カレーにしてはボリュームのあるカレーに体中に染み渡る支那そばの透きとおったスープでほっこり。...

支那そば 大陸
住所:東京都北区赤羽1丁目49−9 イデアコーポ
電話番号:03-3902-8309
食べログはこちら